オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年06月30日

証券口座は現金部分を多くした  天城は良さげだわ

#韓国 『私は92歳です。真実を言いたい。生命の危険も覚悟しています』
韓国人は北と連邦制で、安い人件費を手に入れ、資源を使って2度目の高度成長を狙っていますが、そうはうまく運ばない。

5000万の国民でさえ左傾化が止められないのに、そこに北の2500万人が加われば、仮に選挙制度が残っても、もう保守政権は生まれない。

2500万の北朝鮮国民が、長い間飢えていた期間、発展し自由を謳歌していた韓国国民をこのまま許すはずが無い。

韓国は北に文字通りに生きたまま食い殺される。良くてポルポト、悪ければウィグルの再来となるでしょう。



「慰安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え=韓国ネットの反応は?



去年の9月から再開し、119万円+今年の120万円の運用は285万円となりプラス46万円、年内目標300万円まで後15万円となった。

最近買いすぎだったので、三菱ケミカル半分とコスモバイオを売却、株券128万+現金157万となり今後調整があってもかすり傷だろう。

今週までにっぽんトレッキング100の過去放送をやってた。私としては天城が一番面白そうで、こんな番組もキッカケになります。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月30日

旦那の方が先に逝くとは限らない・・・・


慰安婦合意を破棄!? 韓国新大統領が早くも本性をあらわに

IMGP1106.JPG


30歳そこそこで私が勤務先に転職した時、部長クラスの方が支店長として転勤され、その方の建築がらみの仕事は全て私が引き継いだ。その引き継いだルートを通じて受注した仕事がいくつか有り2年程度で仕事を覚えるきっかけとなった。

その、元支店長は80歳になられたが、ある日奥様が失神したように倒れ息もせず救急搬送されたが数か月で亡くなった。一周忌までは自宅にお一人でみえるそうで、前回は通夜のための障子・襖張替だったが、今回はベランダ防水の依頼だった。解体予定なので、雨漏りが進行しない最低限の補修をします。

コンビニ弁当で体調を崩し、現在は夕食を宅配してもらっている。1年ぐらいたったら自宅を売却し有料老人ホームに行かれるそうだ。ご自分が先と事前に準備した下記は無駄になったそう・・・
1.自宅名義を奥様とお嬢様に代えたりした事
2.奥様がお一人になった時の家として、奥様の未婚妹さん宅の全面改装費用補助分  他
それにしても、建売の経年劣化というのは凄い。

娘さんも優秀な理系私大を卒業後結婚されてるが、東京住まいでお孫さん二人とも中高一貫都立とやらで幾らでも金がかかるそうだ。私はお世話になった方だから、知り合いが入居して評判の良い施設とかお知らせします。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる