オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月10日

以前、バラをジャガイモに挿し木する記事が有り・・・




ツルバラを挿し木したジャガイモから芽が出て、枝が茂り花が咲き・・・段々終わりかけています。ジャガイモを収穫する時には写真をアップします。

そんな挿し木は無駄になり、ここしばらくは雨が続きますから、隣地境界に7本ほどツルバラを挿し木しました。この境界は、木杭を打ち綱も張りましたのでアイビーを絡めたりフウセンカズラを這わしたりします。

そら君は、庭猫が雨の中でエサを求めて鳴いてるのに、少々寒いから布をまとって寝ています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月10日

老後2000万円必要とか、心配しなくても出歩けないわ


「慰安婦問題、事実上放置…支援金、慰安婦など15人に行き渡らず」
慰安婦とやら&徴用工とやら&兵器開発・・・・全てポッケナイナイの口実。





私は65歳までは普通にしていても、62歳から貰えた報酬比例部分の一部年金が28万円超えるから「支給停止」になり、成果報酬を請求し貰えたらもっと支給停止額が増えます。

「老後2000万円必要」‥金融庁の資産形成促す報告書に様々な声奥様の実家の義父母、もはや自分で歩くのも嫌なぐらい。私の65歳以降は47万円を目指し、体が動くうちは毎月不足するという話の5万円以上稼ぎ、体が動かなくなったら金も減りはしない。

「老後不安→貯蓄増」の悪循環を断ち切るには?【大前研一メソッド】イタリア人は死ぬとき貯金が1銭でも残っていると「もったいないことをした」と考える。私も妻子には家を残せば十分、大切に補修すれば娘たちがババアになるまで十分に使える。

今日は朝から12年ぐらい前に作った木造アパートの売却査定依頼があり、30分ぐらいはセロトニンが出て幸福感を感じた。私自身はイタリア人のように現在を大切にします。国内旅行&週末の予定が楽しみなのが丁度良いぐらい。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)不動産