オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月08日

ニコラスケイジさん見てたら、先輩営業マンを思い出した


先輩は昼間から大地主宅で酒を飲んでいた。公園裏道で事故を起こしたが、平日午後で飲酒運転も警官が想定もしない時間帯だった。普通なら怪我をするはずなのに、妙な力も入らず無傷だった。

今も昔も大地主宅なんて、各社の営業マンが訪問しまくり。普通の営業トークなんて大資産家は聞き飽きている。そんなつまらん普通の人間の話なんて、だれも聞きたくないぞ・・・」なんて先輩が言ってたわ。

ウインドトーカーズ [吹替版]を2019年06月13日(木)21:00〜23:30 やります。私は本日[字幕版]で見ましたが、あの狂気のような味が天才肌で素敵でした。

不思議なもんで、この手の攻撃シーンは私自身がアメリカ合衆国の51番目の州に住む国民になっている。70年過ぎて「」なんて全く無縁で、頭はクリアーなもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月08日

何回も書くけど、手作りコロッケは美味しいぞ~




特に、天ぷら油を代えたばかりの1回目!それはそれは美味しい。

奥様の生徒さんの新タマネギ&奥様の実家のジャガイモ・親友の畑のニンジン・私が作ったチャーシューの半端物ミジン切り入り。

昭和30年代の市場はコロッケ1ケ6円で肉入り10円だった、当時は店のお姉ちゃんとかオバはんが足でジャガイモを潰してるという話も有った。

最近の市販品を食べると食後感が悪すぎ、砂糖が多かったり・劣悪な揚げ油が原因だわ。もはや、国内でまともな物を食べるには、高額な費用負担をするか、自分で作るかの二者択一だ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

空港からレンタカーだと好きな所に行けるわ 新潟空港


日帰りヒコーキだと、出雲・高知・松山を含め到着空港→観光地→到着空港で3時間程度が限界だと思う。

仙台空港は以前から計画済みだけど。今後は、花巻空港・福岡空港・長崎空港・仙台空港と出かけたい。

その先は新潟空港で、思いつくのはこんな感じ。毎度だけど、新潟空港からまず遠くに出かけて地元まで帰ってくるパターンだ。参考になるのは、城下町で歴史探索 と 新潟市内で歴史散策

ラーメン と 寿司 は外せません。ヒスイ海岸近辺は新潟空港からも遠く、自宅からマイカーで行くつもり。


PS.
最近、高知市・松山市に行きましたが、私は防災オタクで地震には注意しています。熊本・鹿児島・宮崎・大分は新潟が終わってからの計画だわね。
知多半島のイチジク​が、日本の真ん中で傷みやすいのに出荷しやすいそうです。私も地の利を生かして日帰りで国内旅行を楽しみたいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

35gの紅ショウガ天 にビックリで ガリ 作ってみた


貧しい人ほど「割増金」を払い、中・上流は「無料特典」を享受する


35gしか中身が無いのに、巨大な乾燥材を同封されている。この石灰は自宅のコンポストに入れ土壌改善に使うけど・・・・


ガリ♪(新生姜の甘酢漬け)こんなもんは簡単に作れて、ジップロックMサイズ半分に入る。

ガリ はそのまま食べたり、天麩羅を想定している。

ジンジャエールも作りたかったが、砂糖の量に驚き断念!
  
Posted by 猫龍隆 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

全自動餅つき機 と 五平餅 の準備



四日市の市で買った、ニキロ800円の餅米は綺麗だった。

ひっくり返し


明日、五平餅になります。これもそうだが、またあの市でお米買います。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる