オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月30日

31年ぶり商業捕鯨 シーチワワも関係なく素晴らしい


ホワイト国とは  反日教育&反日活動やってるだけで資格は無い。

【コラム】人民軍統治下のソウル、地獄の3カ月
・時がたつにつれ、彼らのたちの悪さ、残忍さ、容赦なさ、虚偽宣伝、扇動にうんざりした。
・8時間労働制、性別・国籍不問の均一賃金制、労働保険制度、妊婦保険制度などだ。実情は真逆で、ただの宣伝、扇動にすぎなかった。





クジラのベーコンですが、ネットで見ると訳ありで100gあたり500円~800円しますね。半世紀前、自宅の斜め前にマルハ大洋漁業の下請けの家が有りました。

クジラのベーコンなんてものは、時々長方形のお盆にギッシリ並べて無料で頂けました。そこの御主人は夕方に熱田の工場から長靴履いて帰宅されましたが、そのクジラの匂いは今でも覚えています。

仙台出身の元同僚は、マグロの刺身を買ったサービス品としてサンマがついてきたそうです。

捕鯨母船「日新丸」公開 あす31年ぶり商業捕鯨だそうで、保護により増えつつあるオキゴンドウクジラ他4種のクジラたちが国の重要水産資源であるキハダマグロを“乱獲”して困っているという事でもあり、食べて応援したいと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月30日

ブラックペッパー娘(長女)は馬好きだわ


ブラックペッパー娘(長女)ですが、乗馬クラブに行かない本日は中京競馬場に出かけたそうだわ。

私が見もしないのに、奥様と自分の娘が日曜の昼過ぎに競馬中継を見だすとは思わなかった。

縁遠い娘で、馬並みの男には御縁が無いみたい。

同級生の女の子とランチを兼ねて出かけている。




PS.
ハバネロ娘(次女)には、先が長いからバンガードのETFを年内に持たせます。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月30日