オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月24日

私は化学調味料のテスターみたいな体だわ 為替とか


「尖閣諸島」防衛強化へ採用提案、IHI「水中ドローン」の実力

【食品添加物】ラーメンの味の決め手は何といっても化学調味料!?





先週月曜日にラーメン店でラーメンを食べ、両腕内側に蕁麻疹が出来て1週間後にやっと完治。大体、工業製品的食い物を食べた後は蕁麻疹が出ます。

今、我が家の冷凍庫に500ccのペットボトルで、チキンのスープストック2本&あごだしスープストックが4本有る。朝の味噌汁は煮干し出汁で、うどんとか蕎麦食べるときも、カツオ出汁が欠かせない。

まあ中途半端な時期に米ドルに両替して運用してるので、1ドル105円~115円のボックス相場だろうが、実質112円ぐらいで始めたのが107円ならば為替だけで4.5%ほど評価損になる。私がもっと爺になった時は円安だろうから気にしません。

庭猫さんたちも、我が家はオーガニックレストランと思っているみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月24日

黒猫のマクギーちゃんは、ローストビーフ好き


<韓国、徴用工判決>日本メディア、「韓国疲れ」主張しながら非難一色
三流私大法学部卒でさえ判る事で大きな恥をかきましたね~日本の方が国際法的にも道徳的にも有利。誇りも無い乞食根性は自らを惨めにします。





この黒猫マクギーと言いますが、私が作ったローストビーフは食べますが、そら君の余りのカリカリは食べません。

「父さんが好きなマクギーが・・・」とか言われてる。

私は母子家庭育ちだったけど誇りは無くさなかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月24日

金払いが悪いと損をするぞ~

韓経:【社説】「6・25は北侵」堂々と主張した金正恩に厳重に警告しなくては




もう亡くなったが、7棟以上発注頂いた大地主様。請負代金について「お金の支払いが、私の最大の感謝の現わし方・・・」とおっしゃっていた。

勤務先に成果報酬の支払いを請求すれば、普段あれだけうるさく集金確認してるのに、20数件以上も再度凄い桁数の注文書ナンバーまで確認し集金の再確認までしてる。報奨金の支払いも、忘れたころに書類が回ってきたりで、一兵卒としては意識高揚の盛り上がりにも欠ける。

毎度毎度気分が悪く私のような一兵卒をイライラさせる分、新規受注で会社が損をしてる。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)不動産