オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月06日

買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しいわ~









先日、資産家宅から頂いたシーリングですが3つのうち2つを交換したのは以前にアップ済み。主寝室で4種類の明かりが選べるLEDは本当に感動物だったし、元のサイズとピッタリ同じだったキッチン用蛍光灯も満足感が髙かった。私としては、少なくとも3万円は得したと思っている。

そのお宅は、まだ素晴らしい 和服も収納できる箪笥二竿 他リサイクルショップに置いてありそうな物が多く残っていた。特に3年使ったエアコン2台なんて新品同様だった。先輩がリサイクルショップを呼んだら、家の電気が通電していたらエアコンは各1万円でそれ以外はタダだそう。タンスなんてのも店まで持ってきてくれたら、やっと値がつけれるそうだ。電気が通電して無いので、フロンをエアコン室外機に閉じ込める作業も出来ずエアコンも要らないそうだ。

私が勤務先に転職した際、当時の常務(後の社長)に色々指導を受け、名言の一つに「買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しい・・・」というのが有る。土地も金さえあれば馬鹿でも買えるが、そこから事業として収益を生み出し、売り切るのが難しいという話です。最近、事業の多角化でつまらん会社を買収し、結果として本体含め倒産しそうな会社も有ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月06日

ミスタードーナッツが無性に食べたくなったわ


日本外務省「韓国は北朝鮮瀬取り監視の多国籍協力に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」~ネットの反応「瀬取りの共犯ですなんて言えるわけないわなw」「レーダー照射という形で参加しているだろ」



ミスタードーナッツだけど40年ぐらい前なら、名古屋の金山店が世界一のセールスを誇っていた。

当時は、制服がミニスカートだったりで、可愛い女子校生バイトもいた。店内ではそれで高い所の物をスカート気にしながら取るというイベントも有ったわい。

これは熱田店で、お持ち帰り専門と思っていたが、今日まで知らなかったが右端に客席が有った。

当時マクドナルドなら江ノ島店が世界一だったと思う。もはや日本発の世界一なんてどんどん減っていき、スペインとか地中海周辺のような上質な違う価値観で目立って欲しいわ。




ps.
スーパードライがはやりかけの大昔、名古屋初のタコベルが新瑞橋に出来た。
今時は、私が手作りでタコスぐらい焼くが、当時の味が何であんなに不味かったのか不明。
経営階層の方に「味はどう?・・・・」と聞かれ、「不味い」と正直に答えました。

ミスタードーナッツが出始めの時期、こんなに美味しい物があるのか?と一時期思いました。
同じように、マックシエイクを初めて飲んだ時も感動物だった。吸う圧力は母乳を吸う感じで、本能的に懐かしさを感じ、猫のふみふみみたいなもんだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる