オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年10月03日

ツマグロヒョウモンの動画が5時間で5.4万回再生だった




お代わりで、近所の駐車場に出張してきました。

スミレの葉っぱを食べますね~

近所の駐車場で、皆様の大好きハートな毛虫は20匹は居ますぜ~先ほどの動画は歩くから面白かったかもしれません。これは歩きません・・・

私は何回も成虫に育てましたから・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月03日

キュウリの葉の綺麗なレースはウリハムシ?




最後にはサナギにまで育てたみたい。

何回も噴霧したスミチオンなんて効きませんね~

オールスタースプレーの到着を期待します。

【アース製薬】【アースガーデン】オールスタースプレー 1000ml 野菜・果樹・花の害虫退治 ( 園芸用殺虫剤 ) ( 4901080281517 )


  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月03日

ツマグロヒョウモンの毛虫 スズメガの幼虫  理想より農薬


ツマグロヒョウモンの毛虫

ツマグロヒョウモン

庭で野菜・果物を作っています。

スズメガの幼虫はサツマイモ葉っぱ目当てのようです。


ナスあたりに、コナジラミが目立ちました。
スミチオンで応急処置しましたが、調べれば効かないようで・・・
オールスタースプレー​
【アース製薬】【アースガーデン】オールスタースプレー 1000ml 野菜・果樹・花の害虫退治 ( 園芸用殺虫剤 ) ( 4901080281517 )​を注文しました。

冬になれば、ミカン&レモンの木についたカイガラムシ退治に、マシン油乳剤を散布します。

キング 95 マシン ( マシン油乳剤 ) 500ml

マシン油乳剤の前に、オールスタースプレーをミカン&レモンに試します。

カイガラムシ重曹・木酢酢を試しましたがサッパリでした。木酢酢なんて服が駄目になっただけでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる