オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年10月20日

間々観音→田縣神社→大縣神社は右肩上がり


下り坂の人生の爺さんが、間々観音→田縣神社→大縣神社を地図表示すると右肩上がり

間々観音(おっぱい観音)
絵馬のおっぱいが見事でした。




田縣神社











大縣神社(おおあがたじんじゃ)



  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月20日

「秋ミョウガ」なんて知らんかった。国産ニンニク育成中・・・


ミョウガ収穫を夏にしましたが、「夏ミョウガ」で終わりと思っていましたが、「秋ミョウガ」の収穫が出来るのを知りませんでした。

夏の倍の大きさのミョウガが収穫できました。




カインズで1個98円の中国産有機ニンニクを買ってきて、自宅の庭に植えましたニンニク一片づつ植え→6個の国産ニンニクを目指します。




ミョウガは日当たりの悪い東側隣地境界に根っ子を植え、ニンニクは半日以上の日当たりが有る西側隣地境界に植えました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる