オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年10月26日

奥様が、手作り ホウトウ を作った~





麺は数十円で出来、阿呆くさくて麺は買えない


だげな。


カボチャが残れば、ホウトウだ。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月26日

庭猫キキちゃんが来ました。

 


2020年のキキちゃん

庭猫列伝で、今でも時々首輪をしたヨリコ他が来るそうです。ヒロコが痩せて居たり・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月26日

3割引き1,118円(内税)で売っていた甲州韮崎ウイスキー


甲州韮崎ウイスキー プレミアム 40% 700ml 国産ウイスキー 山梨


時々食品スーパーで見かけていましたが、定価では・・・・

ミニストップで3割引きでした。

ボージョレヌーボーも10年以上パーティーに呼ばれていたので味は体に染みつきました。今時これも年を超えたあたりの各コンビニで半額です。

同じカゴに千円以下のバランタイン&ティーチャーズも有りましたが、飲まなくても味が判っています。



ps.
私の過去ブログでは、ワイルドターキー8年1,500円とニッカオールモルト800円で買っています。

昔は、ブラックニッカのナイトクルーズ&ブレンダーズスピリット他、そこらで定価で売っていましたね~

2007年南アルプス天然水で作ったシングルモルトウイスキーシリアルナンバー入りを飲んだのが一番の後悔です。ブラックニッカのナイトクルーズは1本保存して有ります。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年10月26日

半田市 弘法大師の一生の像がずらりと並ぶ 半田市東光寺


「本堂」は一見民家に見える建物です。私のようにお参りするのをお忘れなく!


「年弘法」1歳から毎年1体ずつの像で62体でしたが、三河地震で一部損壊してしまいました。



「大師堂」
左から厄除大師、日限大師、衆生救度大師で、どれも弘法大師


  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる