オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年05月07日

不潔なこと以外は全てやって人生終えますが・・・ホルモン


新潟日赤センター爆破未遂事件(にいがたにっせきセンターばくはみすいじけん)とは、中国地方各地における韓国工作員による密出入国と、1959年12月4日韓国代表部(領事館)の金永煥三等書記官などにより企てられた新潟県での暗殺・爆破テロ未遂事件。

高知県  いたどりの油いため(いたどりのあぶらいため)



最近はホルモンに走り業務スーパーにはお世話になりました。豚のガツ(胃袋)の下ごしらえも諳んじて、ハツも下ごしらえを学び、豚の耳もお馴染みです。豚のタンは数日後です。

自宅から車で20分近くで、もっと深く追求するならバーベキューミート丸幸です。​食べたいのは豚ホルモン・​上ミノ(牛の第一胃)・​牛ハツ・ウルテ(牛の気管の軟骨)・子袋です。

自宅の庭で炭火で各種を焼くだけで、ビールでも用意して洗濯と無関係の弱い降雨時に(庇代わりの)ベランダ下で楽しみたいです。

変わった物は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)&妻娘は食べませんから、蚊が増える夏の前に試します。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年05月07日

腰痛も1日大人しくしていると クーポン&プレミアム商品券


30歳前に外食産業に居ました。商品の搬入があり、アルバイトがいないと自分でやったりしていましたので普通は腰痛になります。ここの企業年金は死ぬまで毎月1万円オーバーで支給されます。

当時は、起床してズボンが履けない状態でも、オープンとかクローズのシフトで働いていましたので、昔は元気だったわ~

連休の3日間は、庭の草取り&畑作り・ペンキ塗り・非常用の飲料水を交換・・・で、昨日は腰痛がひどくなりました。庭でバーベキューしても中腰は避けられず、全てにわたり中腰が駄目みたい。

今日も治らないかと思っていました。料理も今日ランチでチャーシュー麺をご馳走しただけで、大人しくしていたら何となく全快風だわ。体には合いませんが、スギ薬局の15%引きで買ってきたトクホン140枚も使わずに済みました。


ps.
スギ薬局は初回会員登録で10%OFF(私の場合5/26まで)今日は15%OFFクーポンでした。

サンドラックも明日まで千円以上の買い物で15%OFFクーポンあります。

各社の5%引きなんてザラにありますが、用は無い!

名古屋のプレミアム付き商品券は5万円で65千円の買い物が出来ます。今回当選したら、お値打ちな千円台のニッカウヰスキー&サントリー角瓶&デュワーズ他の3割引きが魅力的。(当選通知 令和5年6⽉14⽇(⽔)より順次発送)



  
Posted by 猫龍隆 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる