オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年05月22日

アパート建て替えで立ち退きだったけど・・・


「65歳を過ぎたらラクなことだけやりなさい」和田秀樹が定年後は遊び半分で生きることを勧めるワケ




働き盛りの頃から片手以上の立ち退きを伴う建て替えをしてきました。

今回なんて、以前立ち退きをして住み替えたてもらったアパートの建て替えだった。

生活保護の老人ですが、以前は私から携帯電話(中古)はもらうわ、何をしてもらっても当たり前と感じる御仁

今回交渉を始めたら、「弁護士で裁判だ・・・・」なんて叫んでいたが、解約理由なんて簡単でペット複数匹&共用部不正利用他もあり、いざ弁護士をつけたら先生に電話はするは手紙は書くわ・・・・と相手側には活動家のIS子も人権派弁護士も何も出てこなかった。



ps.
家主さんも「恨みで、相手から放火されたらどうしようか?」ほえーなんて心配されていました。

私が、身代わり地蔵で代わりに恨まれますから大丈夫ですよ~人間の盾のようなもんだわ。

昔は根気に入居者宅に通いましたが、今時は最初の1ヶ月動いただけだった。

建物は私の雇用契約をまたぐ工期です。お互い様で、勤務先も勝手にすれば良いぞ~入社以来大して期待したことも無い。健康保険・厚生年金・雇用保険他だけの大人の関係。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年05月22日

ホイコーローをニンニクの葉で作りましたが、家族はハンバーグ




種ニンニクからニンニク作ったついでに葉を食べました。

家族は食べないでしょう・・・

ハンバーグは食べるだろうけど、ミートローフは食べないだろうし嗜好には文句を言えない。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる