オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年09月16日

開田高原「とうもろこしご飯」甘さ上品だわ〜❗️




名古屋在住ですが、シーズンに1回は「開田高原のとうもろこし」食べたい!

  
Posted by 猫龍隆 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年09月16日

煮物の空き時間に、サツマイモリメイクでスイートポテト




焼き芋から「スイートポテト」は簡単。

卵の「黄身」は、中身半分・外側半分使います。「白身」はカリッとした天婦羅作成に使いました。


日本犯罪者協会(NHK) 元々 猫嫌いな隣国だけに、特に外国人職員の悪意を感じます。







  
Posted by 猫龍隆 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年09月16日

石川県郷土料理「ニシンの昆布巻き」で敬老の日を祝う

 


当たり前ですが「ニシン」は「身欠きにしん」で作るべきで、「かんぴょう」も乾燥品で作らないと困難です。

試してみたくて作りましたが、愛知県の昆布巻きの方が好きで、我が家では「身欠きにしん・ごぼう・田作り・油揚げ」なんかを中に入れ、昆布は一回り半ぐらい巻くだけです。

「たづくり」と「たつくり」を呼ぶ地域はどこなんでしょうか?




  
Posted by 猫龍隆 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる