オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月20日

亀のシンデレラストーリー

ミドリガメ:2008年1月10日の記述
「マロンのお家にはミドリガメが2匹いました。初めは小さな亀でしたが8年近く経った今は巨大化していました。

ある大雨の時1匹が脱走して1ヶ月行方不明の時はどんなに嬉しかったか、その後近所のおばさんに発見され戻ってきました。

本日、小さい方が長女の友人宅に養子に行きました。今までは、屋外で大きい方にエサは横取りされ、唯一の防寒は発泡スチロールのトロ箱生活から、今日からは防寒ヒーター入りで酸素のブクブク付きなんです。

亀が一匹になり、新年早々では一番良いニュースです。」


このミドリがメは、その後一家に大事にされお父さんまでもお気に入りで毎朝、可愛がっているそうです。イジメていた、マロンのお家の姉亀は相変わらずの貧乏生活をしています。



今日の運勢
富貴功名、水上の泡。本日達観して送るべし
松雲庵主

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい