オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2010年09月28日

携帯電話を忘れました 夜回り猫

いつもは、4キロも走れば気づきますが

今回は20キロ走ってやっと気づきました。

GSにも公衆電話は無く、コンビニに有るか無いかなんですね。

マロンが昨晩は2回夜回りしていましたが、AM4時に おおきいちゃん をして片づけたその後眠れませんでした。

珍しく、一件だけの着信履歴でしたし実害は無いです。  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月19日

2010年09月18日

ウォールナッツのハッラー グルメなマロン





ウォールナッツのハッラーを作りました。

慣れは恐ろしく、どんどん簡単に作れるようになりました。

野良猫をPretty Womanにするのは大してお金がかかりません。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月10日

電気代15千円 5人家族と猫1匹

8月11日~9月9日までの電気代が判明しました。

15,029円で654kwhなんです。前年は454kwhでしたから今年の暑さは凄かったです。

普段は8千円ぐらい、月額13千円は何度も見ましたが、15千円は初めての新記録です。

夜も、去年は明け方はタイマーでエアコンを切っていましたが、今年はつけっぱなしだったんです。また、エアコン嫌いな瑞穂のやばいばあちゃんも、つけっぱなしでした。


エアコン4台・450Lの大き目冷蔵庫・テレビ3台は液晶、マロンは夜中にドアは開けますが閉めません。最近増えたのはHDD録画ですが、500円なら許容範囲でしょう。




オートミール  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月01日

マロンちゃんは つゆだくモンプチが大好き

ドライフードは、懐石が好きですが、それ以外も許容範囲のようです。

ドライフード以外、缶詰とかモンプチに近い物を皿に乗せ

つゆだくモンプチでない事に気づくと、文句タラタラなんです。今日なんか、「○缶」はドライフードの横でずっと放置されています。

つゆだくモンプチを寝る前に食べさせると、嬉しそうに急に元気で走り回り、母さんの横で寝る時も充実感のオ―ラを出します。

本来なら野良猫なんですが、心臓バクバクで土を踏んだ事もありませんし、食べ慣れ無い物は(足でペンペン)と拒否しますし凄く用心深く臭いを嗅いでから食べますし家の中では野生の頂点ですが、外では即死する猫です。





  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年08月13日

出かける時は忘れずに Don't Leave Home





Don't Leave Home Without It なんですね。

車中のファーストクラスのシートを、前日から使っています。

今日はマロンがオイタをしたクロスに、綺麗なカレンダーの絵とか写真を貼ったりしました。





一部のクロスはホームセンターで糊と刷毛を買ってきて張り替えをしました。将来的には、珪藻土をクロスの上に塗りますが、まだ貸した金が戻ってきません。ふくろう福来郎とか、不苦労とかの縁起物です。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月19日

淡水ハゼがブラックペッパー娘のペットになりました

  


はじめは、淡水フグを欲しがっていたのに直前に淡水ハゼが欲しいとのこと。

ハバネロ娘の部屋には大きな金魚がいて、ブラックペッパー娘の部屋には淡水ハゼ

日中はマロンが観察に行くだけですが、前もって言ってくれればそこらへんの海水魚でも捕まえてきますが・・・海水の素も残っていますし。  
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月17日

茶トラ のようなハッラーをまた作ってしまった





捏ねる時から、木曽のオニグルミを入れたら

マロンの後ろ姿のようなパンができてしまいました。

先日は辛口のスペインのオーガニックワインを飲み、2日目は飽きたので炭酸割りで飲みました。

空腹時 清州城 信長 鬼ころし  1パックで天国に行けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月11日

ライオンのオスとカマキリのオス

マロンちゃんはジャングルの動物と海底の魚と空を飛んでる鳥が大好きです。

今日は、ライオンの狩りを一緒に見ていたマロンの父さんが母さんに「いいな~オスライオンは、食事の時に行くだけなんだ・・・オスライオンになりたい・・・」と言いました。

母さんは「あんたはオスのカマキリにしかなれんは~」だそうです。顔13




  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月07日

マロンちゃんの介護? ゴールデンレトリバー

勤務先のおねーちゃんの家では大きなゴールデンレトリバーを飼っていますが痴呆が始まったそうです。

おしっこは垂れ流し、飼い主も忘れ少なくなった歯で噛むそうで、小型犬と違い歯が細かくないのでそれほど痛くはないそうです。

体重が人間並みなんで、床ずれも将来は想定されるそうなんです。マロンちゃんは小型猫で経費も余りかからず元気に走りまわっていますが、介護が必要になってもヘルパーの資格を冗談で取得したマロンの父さんが完全介護をしてさしあげます。

問題なのは父さんで、人さまに移動で苦労させないように軽量化しないと御迷惑をかけます。マロンに介護の話をしたら、お前の方が先だと言ってました。








新瑞イオン
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月03日

何でも高いところから低い所に流れる

ハバネロ娘がマロンちゃんとオデコをくっつけていました。

それを見た父さんが、「電圧でもそうだが、高いところから低い所に流れるから頭良くなるかもしれん・・・」

母さんは、「マロンが迷惑だと言ってる・・・」だそうです。

阿部サダヲさんを、ブラックペッパー娘がBSで観ています。オッサンがチラ見しても才能を感じる方でくだらなければ、とっくに追いだされています。マトモな方ですから24:30まで許してあげました。


  
Posted by 猫龍隆 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月11日

2010年06月04日

グーグーだって猫である 一流企業に高卒で入る手が昔あった

チャンネルネコ を ス―タ―キャットのHDD録画で観ました。

ブログを書いてるのは書いてるのは、猫龍隆

と猫づくしで、「グーグーだって猫である」はそれなりに面白かったです。







三河の一流企業勤務
マロンの父さんの高校時代から、妙な大学に進学せず一流企業に高卒で入る手はありました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月03日

2010年06月02日

マロンが晩酌を楽しみにしています

今頃になると主寝室の定位置に正座し

小魚とかキャットフードの「カリカリ君」を待っています

時々勘違いして開始が遅いと待ちきれないようです。

ジョッキに氷を入れて1Fから持ってきますが、階段の踊り場で待っているぐらいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年05月08日

ここはマロンの場所





まず隙間に直線的に体を入れ、その後丸くなってスペースを広げます。父さんは、リーマンショックの時フルポジションでしたから持ち株の時価が半値になりました。その後、中国株は回復が早くそこそこ回収して現在はほとんどキャッシュにしています。

○さんなんかは調整も暴落も気にせずに運用されていますし、カ○さんはタンス株があったり本業でも稼いでみえますから資金移動されたりで尽きることの無い運用をしてみえます。

PBRを見ても段々とお手軽な値段になってきています。これなんかも安値で手に入れた素人は時間が味方ですから暫くすれば確実に儲かるはずです。

マロンの父さんが期待するリターンは最低でも、勤務先の報奨金~景気が悪いボーナス程度です。深追いはダメですが何回もチャンスはあります。面白いのは○さんが2億円損をした銘柄でも直ぐに倍になりましたし、紫金でも直ぐに取り戻しています。安サラリーマンですから株式だけのフルポジションがダメなのは良くわかりました。中国の土地の値段が一番ですが世界の潜在的なバブルは幾らでもあり、何らかの理由を付けて金持ちが相場を動かし餌食にされるからです。



ドル不足が深刻化、欧州財政危機が金融危機に転化する兆候  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月17日

家を建て替えると長寿になります 業務用食品は面白い!

ポッカ業務用フルーツベースマンゴー 1Lですが、598円の半額で売っていましたので買いました。

先ほど、カンテンでゼリーを作り冷蔵庫で冷やしています。ポッカの業務用食品はイチゴがあったり面白い物が多いです。

暖かい住宅が事故を減らす可能性だそうですが、瑞穂のやばいばあちゃんでも同感です。お風呂も昔はかなり高温の湯につかっていましたが、今はぬるめで入浴時間が長めです。

昔の家は、部屋からトイレまで20mぐらいあり和式便器→今はバリアフリーで這ってでも行ける3mぐらい。
昔の家は隙間風だらけでヒートショックの可能性ストーブも常時ON状態→エアコンでも温風ヒーターでも暫くすると暖気運転のようになります。

エコポイント(平成11年の基準)の手前でも、名古屋市内なら十分に延命効果のある家が作れると実感しました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月11日

ダイエー金山店 アスナル成城石井 マロンは野鳥に夢中

マロンちゃんは、庭の鳥を見るのが大好きで、最近は録画した野鳥を真剣に見ています。





先日食べた、あごだしラーメンが美味しすぎたので自分でスープを作りました。あごだしは、成城石井で420円(10パック)・ヤハタ中華めん168円×2です。










福岡ダイエーホークスというぐらいで、ダイエー金山店には面白いラーメンが置いてあります。焼きそばにしても麺が各種置いてあり、魚その他瑞穂区近所には無い面白い品ぞろえです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年03月03日

2010年02月04日

リサーラに飛びつかないマロンちゃん

 

ヤマダイで売ってましたが、偽物好きのマロンちゃんには不評でした。

鰹ブシも本当の本物より、まがい物が好きなマロンちゃんで、ソーセージも安売りの魚肉ソーセージが好物です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)マロン