オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2011年02月03日

ピニャ・コラーダ風で節分 マロンの恵方巻





ピニャ・コラーダ風で、ラムの代わりにキンミヤ焼酎を使いました。シャーベットもついでに作っています。





マロンも恵方に向かって修行しています。




  
Posted by 猫龍隆 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月29日

猫 と 干し柿





録画の

ホリデイ 面白かった!

最近は脚本が素敵な映画以外は興味が無くなってきた。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月19日

マロンちゃんはカントのように決まった生活をしています

カントは「歩く時計」として有名でした。

マロンちゃんも、毎日の行事は決まっています。

夜9時以降はBSを見ます。

庭の鳥も大好きですが、テレビでも目で追っかけます。








  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月14日

アマゾンの配送ケース 自家製ほうじ茶





インク一つは封筒ぐらいで十分なんですが、マロンのお家になりました。





お家の臭い消しにもなりますが、土鍋でほうじ茶をマロンの母さんが作り、2Fに持ってきてブログに載せろだげな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月04日

難行苦行の東名集中工事2  アゲハの幼虫





難行苦行の東名集中工事を書いたのが6日で、明後日も静岡県に行きます。

別の新規お客様のアポなのが面白いです。ドライブコンパスで調べたら、豊明ICから三ケ日IC間の渋滞による無駄な時間が1時間だそうですから今回も名鉄とJRで楽しく行きます。

マロソちゃんは日増しに大きくなり、今日なんかは1.5倍に成長していました。

マロンちゃんは小型犬用の首輪を買ってもらいましたが、鈴が無いので鈴だけは前の首輪から外しました。最近綺麗な灰色の猫ちゃんが庭を歩いて行きます。娘たちが言うにはマロンの恋人だそうで、マロンも玄関からリビングそして勝手口の網戸と追っかけをします。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月01日

アゲハの幼虫 ソフィー・マロソ

アゲハの幼虫を楽しんでいます。

写真では判らないでしょうが、日増しに大きくなります。

名前は、ソフィー・マロソ (まろそ)

最新














ツマグロヒョウモンのシーズンですね。

サナギのゴールドは本物のゴールドより綺麗だと思います。



ニセ免税店、ニセ風俗…中国で横行する“劣悪訪日ツアー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月28日

携帯電話を忘れました 夜回り猫

いつもは、4キロも走れば気づきますが

今回は20キロ走ってやっと気づきました。

GSにも公衆電話は無く、コンビニに有るか無いかなんですね。

マロンが昨晩は2回夜回りしていましたが、AM4時に おおきいちゃん をして片づけたその後眠れませんでした。

珍しく、一件だけの着信履歴でしたし実害は無いです。  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月19日

2010年09月18日

ウォールナッツのハッラー グルメなマロン





ウォールナッツのハッラーを作りました。

慣れは恐ろしく、どんどん簡単に作れるようになりました。

野良猫をPretty Womanにするのは大してお金がかかりません。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月10日

電気代15千円 5人家族と猫1匹

8月11日~9月9日までの電気代が判明しました。

15,029円で654kwhなんです。前年は454kwhでしたから今年の暑さは凄かったです。

普段は8千円ぐらい、月額13千円は何度も見ましたが、15千円は初めての新記録です。

夜も、去年は明け方はタイマーでエアコンを切っていましたが、今年はつけっぱなしだったんです。また、エアコン嫌いな瑞穂のやばいばあちゃんも、つけっぱなしでした。


エアコン4台・450Lの大き目冷蔵庫・テレビ3台は液晶、マロンは夜中にドアは開けますが閉めません。最近増えたのはHDD録画ですが、500円なら許容範囲でしょう。




オートミール  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月01日

マロンちゃんは つゆだくモンプチが大好き

ドライフードは、懐石が好きですが、それ以外も許容範囲のようです。

ドライフード以外、缶詰とかモンプチに近い物を皿に乗せ

つゆだくモンプチでない事に気づくと、文句タラタラなんです。今日なんか、「○缶」はドライフードの横でずっと放置されています。

つゆだくモンプチを寝る前に食べさせると、嬉しそうに急に元気で走り回り、母さんの横で寝る時も充実感のオ―ラを出します。

本来なら野良猫なんですが、心臓バクバクで土を踏んだ事もありませんし、食べ慣れ無い物は(足でペンペン)と拒否しますし凄く用心深く臭いを嗅いでから食べますし家の中では野生の頂点ですが、外では即死する猫です。





  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年08月13日

出かける時は忘れずに Don't Leave Home





Don't Leave Home Without It なんですね。

車中のファーストクラスのシートを、前日から使っています。

今日はマロンがオイタをしたクロスに、綺麗なカレンダーの絵とか写真を貼ったりしました。





一部のクロスはホームセンターで糊と刷毛を買ってきて張り替えをしました。将来的には、珪藻土をクロスの上に塗りますが、まだ貸した金が戻ってきません。ふくろう福来郎とか、不苦労とかの縁起物です。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月19日

淡水ハゼがブラックペッパー娘のペットになりました

  


はじめは、淡水フグを欲しがっていたのに直前に淡水ハゼが欲しいとのこと。

ハバネロ娘の部屋には大きな金魚がいて、ブラックペッパー娘の部屋には淡水ハゼ

日中はマロンが観察に行くだけですが、前もって言ってくれればそこらへんの海水魚でも捕まえてきますが・・・海水の素も残っていますし。  
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月17日

茶トラ のようなハッラーをまた作ってしまった





捏ねる時から、木曽のオニグルミを入れたら

マロンの後ろ姿のようなパンができてしまいました。

先日は辛口のスペインのオーガニックワインを飲み、2日目は飽きたので炭酸割りで飲みました。

空腹時 清州城 信長 鬼ころし  1パックで天国に行けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月11日

ライオンのオスとカマキリのオス

マロンちゃんはジャングルの動物と海底の魚と空を飛んでる鳥が大好きです。

今日は、ライオンの狩りを一緒に見ていたマロンの父さんが母さんに「いいな~オスライオンは、食事の時に行くだけなんだ・・・オスライオンになりたい・・・」と言いました。

母さんは「あんたはオスのカマキリにしかなれんは~」だそうです。顔13




  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月07日

マロンちゃんの介護? ゴールデンレトリバー

勤務先のおねーちゃんの家では大きなゴールデンレトリバーを飼っていますが痴呆が始まったそうです。

おしっこは垂れ流し、飼い主も忘れ少なくなった歯で噛むそうで、小型犬と違い歯が細かくないのでそれほど痛くはないそうです。

体重が人間並みなんで、床ずれも将来は想定されるそうなんです。マロンちゃんは小型猫で経費も余りかからず元気に走りまわっていますが、介護が必要になってもヘルパーの資格を冗談で取得したマロンの父さんが完全介護をしてさしあげます。

問題なのは父さんで、人さまに移動で苦労させないように軽量化しないと御迷惑をかけます。マロンに介護の話をしたら、お前の方が先だと言ってました。








新瑞イオン
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月03日

何でも高いところから低い所に流れる

ハバネロ娘がマロンちゃんとオデコをくっつけていました。

それを見た父さんが、「電圧でもそうだが、高いところから低い所に流れるから頭良くなるかもしれん・・・」

母さんは、「マロンが迷惑だと言ってる・・・」だそうです。

阿部サダヲさんを、ブラックペッパー娘がBSで観ています。オッサンがチラ見しても才能を感じる方でくだらなければ、とっくに追いだされています。マトモな方ですから24:30まで許してあげました。


  
Posted by 猫龍隆 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月11日

2010年06月04日

グーグーだって猫である 一流企業に高卒で入る手が昔あった

チャンネルネコ を ス―タ―キャットのHDD録画で観ました。

ブログを書いてるのは書いてるのは、猫龍隆

と猫づくしで、「グーグーだって猫である」はそれなりに面白かったです。







三河の一流企業勤務
マロンの父さんの高校時代から、妙な大学に進学せず一流企業に高卒で入る手はありました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月03日