オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2010年06月02日

マロンが晩酌を楽しみにしています

今頃になると主寝室の定位置に正座し

小魚とかキャットフードの「カリカリ君」を待っています

時々勘違いして開始が遅いと待ちきれないようです。

ジョッキに氷を入れて1Fから持ってきますが、階段の踊り場で待っているぐらいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年05月08日

ここはマロンの場所





まず隙間に直線的に体を入れ、その後丸くなってスペースを広げます。父さんは、リーマンショックの時フルポジションでしたから持ち株の時価が半値になりました。その後、中国株は回復が早くそこそこ回収して現在はほとんどキャッシュにしています。

○さんなんかは調整も暴落も気にせずに運用されていますし、カ○さんはタンス株があったり本業でも稼いでみえますから資金移動されたりで尽きることの無い運用をしてみえます。

PBRを見ても段々とお手軽な値段になってきています。これなんかも安値で手に入れた素人は時間が味方ですから暫くすれば確実に儲かるはずです。

マロンの父さんが期待するリターンは最低でも、勤務先の報奨金~景気が悪いボーナス程度です。深追いはダメですが何回もチャンスはあります。面白いのは○さんが2億円損をした銘柄でも直ぐに倍になりましたし、紫金でも直ぐに取り戻しています。安サラリーマンですから株式だけのフルポジションがダメなのは良くわかりました。中国の土地の値段が一番ですが世界の潜在的なバブルは幾らでもあり、何らかの理由を付けて金持ちが相場を動かし餌食にされるからです。



ドル不足が深刻化、欧州財政危機が金融危機に転化する兆候  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月17日

家を建て替えると長寿になります 業務用食品は面白い!

ポッカ業務用フルーツベースマンゴー 1Lですが、598円の半額で売っていましたので買いました。

先ほど、カンテンでゼリーを作り冷蔵庫で冷やしています。ポッカの業務用食品はイチゴがあったり面白い物が多いです。

暖かい住宅が事故を減らす可能性だそうですが、瑞穂のやばいばあちゃんでも同感です。お風呂も昔はかなり高温の湯につかっていましたが、今はぬるめで入浴時間が長めです。

昔の家は、部屋からトイレまで20mぐらいあり和式便器→今はバリアフリーで這ってでも行ける3mぐらい。
昔の家は隙間風だらけでヒートショックの可能性ストーブも常時ON状態→エアコンでも温風ヒーターでも暫くすると暖気運転のようになります。

エコポイント(平成11年の基準)の手前でも、名古屋市内なら十分に延命効果のある家が作れると実感しました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月11日

ダイエー金山店 アスナル成城石井 マロンは野鳥に夢中

マロンちゃんは、庭の鳥を見るのが大好きで、最近は録画した野鳥を真剣に見ています。





先日食べた、あごだしラーメンが美味しすぎたので自分でスープを作りました。あごだしは、成城石井で420円(10パック)・ヤハタ中華めん168円×2です。










福岡ダイエーホークスというぐらいで、ダイエー金山店には面白いラーメンが置いてあります。焼きそばにしても麺が各種置いてあり、魚その他瑞穂区近所には無い面白い品ぞろえです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年03月03日

2010年02月04日

リサーラに飛びつかないマロンちゃん

 

ヤマダイで売ってましたが、偽物好きのマロンちゃんには不評でした。

鰹ブシも本当の本物より、まがい物が好きなマロンちゃんで、ソーセージも安売りの魚肉ソーセージが好物です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年01月20日

小魚アーモンドの小魚とヘイリー・ウェステンラが好きです









<クセ>

朝には必ず、父さんの膝にきます。

夜の洗濯時は、洗面の窓から外を確認します。

お風呂の水・結露の水が好きです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年01月20日

2010年01月12日

今日はウオダイさんでご来店が多いようです





マロンの母さんは名鉄堀田を仕事で使いますから、パレマルシェの高級納豆の半額・高級ハム・チーズの半額なんかも日常的に狙っていますし帰宅時間が適切なんですね。

父さんの同級生が社長をしているフィールは、混雑していないので時々行きます。

父さんは、帰宅時間でウオダイの駐車場が空いて居れば時々顔を出します。ここでは買い物の全品目そろえるのは無理ですが何か出物を見つける楽しみがあります。

ウオダイのすぐ北のヤマダイもそれなりに面白い店で、一番の楽しみは高級豆腐の半額と豚足、ここの寿司屋さんが丸忠なんですがご飯の酢加減が好みに近く助六・サラダ巻きのみがお勧めです。近所にピアゴetc.が一軒しかないとかの方々は気の毒に思います。




大手スーパーでも儲かるのは1F食品売り場だけだそうです。アオキスーパーも三河の店舗と比べると競争が激しいのか安いです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年01月09日

1日に3枚デッサンを描くそうです カラスウリの実

マロンの姉さん(長女)は県芸大志望で毎日3枚のデッサンが宿題なんです。

先ほどは、カラスウリの実を描いて居ましたが、題材に困り

下絵を酔っ払ったマロンの母さんに書かせ、父さんをデッサンしているそうです。

マロンを描けと言ったら、猫は難しいげな、は綺麗です。





天花粉:てんかふん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年01月06日

これは何?





100円ショップの製品は余りにヤグく、木工製品で220円しました。

信号待ちの時に大活躍です。

最近、ボールの上で寝たり車のシートと自分の肩の間にボール状の堅い物を入れると気持ち良いですからオッサンになったのでしょう。

結局は運動不足なんですが、営業成果がスッキリでたら運動する気になるでしょう。




専業主婦の妻が家事をせず、苛立ちを覚えます  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(2)TrackBack(0)マロン

2010年01月03日

マロンの従兄

コロ





キナコ





マロン





オッサンになると刺身よりコレが美味しい。








そのうちコンニャクを作ります  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年12月18日

マロンと薬物

今、久しぶりにまたたびを貰い、普段の倍速の動きになっています。

写真も動きが早くて、ボケてしまいます。

以前、温泉地でを買ったのですが全く無反応でしたが、猫の爪とぎ段ボールに入っている粉が好きです。会社の上司で、風に吹かれて海外放浪をした方がいます。お決まりの薬物も全然効かなかったそうで、きっと麻酔にもかからない手術に困るタイプなのでしょう。

マロンは、鰹ブシも本物よりまがい物が好きですから、育ちはともかく生まれは大した事が無いわけです。父さんは、「触らぬ神にたたりなし」の心境で、こんな物で人生を無くしたくないですし、末期がんになった時以外は以外は無用です。





イラク武装勢力、26ドルのソフトで米軍無人偵察機通信を傍受  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:06Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年11月15日

最後のツマグロヒョウモン お金は現金にすると無くなります





 

今日は仕事だったのですが、マロンの母さんが写真を撮ってくれました。

土・日と休日出勤で、火曜日に振り替えで休もうと思っていましたが、午前午後ともに仕事が入り休めなくなりました。

今日は、父親の代は相当な資産家でその方が女に騙されかなりの土地を無くし、息子さんも相続その他でかなりの土地を処分し、めくら地ぐらいしか残っていない地主さんと1時間ぐらい一緒にいました。

マロンの父さんとしては、その方が分譲マンション業者に売った1カ所だけでも所有していたら人生が変わりますが、その地主さんは単純に「全部無くなった・・・・」だそうです。




三菱UFJ  日立製作所  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年10月23日

マロンの羽毛布団寝袋 妻黒豹紋2

羽毛布団をたたむ時、納戸の奥に向かって入り口を作ります。

その中に6:30ぐらいから何時も入ります。





妻黒豹紋2     3匹でブーフーウーだそうです。

   
Posted by 猫龍隆 at 07:01Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年10月19日

マロンの一日



21時
ハバネロ娘の部屋で金魚を観賞し眠る。子猫の時はマロンの部屋で、2Fは11畳の主寝室だけ使い、夫婦・園児の娘2人の4人でで生活していた。その後、ブラックペッパー娘が横の子供部屋に、その後ハバネロ娘が奥の子供部屋に消えた。

22時
母さんの布団で一緒に眠る

3時
深夜徘徊

6時
母さんの後追いでキッチンに行く、煮干又は鰹ブシをもらう

6時半
父さんを起こしに、2F主寝室に戻る。起こし方は布団に飛び乗るか、出している手に体をこする。

7時
玄関の窓の隙間からミドリガメの観賞

8時~
羽毛布団に包まりながら、時々家中を散歩して瑞穂のやばいばあちゃんに踏まれそうになる。

夕方
お姉さん二人・母さん・父さんのお迎えに玄関にマメに来る。アンタからは貰っていないと、各人に煮干又は鰹ブシのおねだり。

夕食時
寂しそうに2Fで大声で鳴く

夕食後
強靭な牙で父さんの指導

  
Posted by 猫龍隆 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年10月15日

ツマグロヒョウモンのサナギはマロンが食べました。

アメリカミズアブの成虫はマロンちゃんの好物ですが、ツマグロヒョウモンのサナギが、その抜け殻と液体の散乱状況からマロンが食べたと思います。

蜘蛛は大っきらいの様で逃げます。

昨日も逃げ回り、コンバースの箱に隠れ怯えていました。





実際は濡れ衣だったようで、ハバネロ娘顔14が蝶を庭に放したそうですが、写真は撮らないアナログ娘です。


熱田法務局  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年08月30日

ドアラッチをマロンが壊したので・・

選挙に行ったついでに、営業所に寄ったら中古品のラッチをくれました。顔5





これは、中古品ですが壊れたのは正方形の開口部分の外枠金属が割れてしまったのです。マロンが部屋を出て行く時に3キロの体でドアノブに飛びかかり、無理な力の積み重ねで金属が割れてしまいました。

特注品ですから部品さえあれば1分で直りますが、市販のラッチだとアタッチのプラスチックを壊したりで1時間はかかりますし、直るかどうかも不明です。  
Posted by 猫龍隆 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年08月11日

アルフにマロンを食べられると困るけど

アルフの食べ物は、メルマック星人 ですからイグアナ、ヘビ、ネコ、とかげなどが食用動物なんです。

猫に「大霊界を見たくないかい?・・・」なんて言います。

NHKは年払いしてますから元を取っている気がしますが。

地デジでガタガタ言うと最後までアナログにしてやろうと思います。




地震  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年08月06日

雨が続くと小さいアリが家にあがって来ました

最初はマロンのエサ皿に来ました。

次には、ブリキの缶のフタの隙間から入り込んで沖縄黒糖飴が食べたいそう。これはシップ剤の密閉袋に入れて元から断てました。

マロンのエサ皿も「コンバット」が効いてきたのかやっと本日は一匹も居ません。

ネットで見ると、一番高い商品が効果的だそうで、サランラップに包み再保存まで勉強になりました。「コンバット」は比較的安いから放置します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)マロン