オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2010年08月04日

再婚するともれなくついてきます

マロンの母さんの知人たち、離婚した人も数人見えます。

離婚したから、以前の旦那の親戚関係も切れて気楽だと思いますが・・・

「再婚する人良いよね~」とその方から聞いたマロンの母さんは、「再婚すると、その人と年老いた親&親戚一同が漏れなく付いてくるよ・・・・」と話したそうです。

恋愛結婚なんて、後先考えず夢中になって出来るものと思います。楽しい思いでも幾つかあって、積み重ねで・・・しかし離婚後冷静になった後、じっくり考えるのは難しい気がします。よほど旦那になりたい人が熱意で、しっかりとお願いされるなら別とは思いますが、そんな根気のある男が減ったから晩婚化してますし、オッサンになった後情熱を持ち続ける人も稀でしょう。




  

2010年05月06日

デスパレートな営業マン 最近はダウよりもハンセン指数に興味

デスパレートな妻たちですが、以前は23時にあんなハードな番組を観ると目が冴えて眠れなくなるので暫くご無沙汰でした。今はHDD録画で元気な時に観ますから楽しめます。

デスパレートは「せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な」という意味ですが、自分の勤続20数年以上を考えてもいつもがけっぷちで、こんな仕事で順調ならとっくに独立しています。従って、番組も身につまされる部分が多いです。

天下のト○タ自動車様でも一寸先は闇で、韓国のサ○ソン様も多分今がピークでしょう。ハンセン指数も成長を長期的に見れば今後の2万ポイント割れで安かったと思うかもしれませんが、1万ポイント割れが絶対に無い訳ではありません。

世の中、マロンの母さんと暮れて行けば幸せでござります。

  

2010年03月18日

モクレンの枝を切る馬鹿





瑞穂のやばいばあちゃん(マロンの父さんの母親)が3年連続でモクレンの枝を庭師に切らせ、今年もハクモクレンが咲きません。特に今年は一輪も咲かないのです。

2年連続で叱っていますが、今回は馬鹿らしいのでしばらく喋るのを止めました。

庭なんかも勝手に植え換えますから、最近触るのも馬鹿らしいです。

マロンのお家で立派だった人は、職場結婚でやばいばあちゃんの弟の伯父さんと結婚した叔母さんが一番で、その次がマロンの父さん(孫のブラックペッパー娘&ハバネロ娘もそう言います。)その次がマロンの母さんで最後が、やばいばあちゃんの弟です。

  続きを読む

2010年01月21日

陽明学区の奥様

市外にお持ちの家を当面使わないので賃貸で貸す件でお会いしました。生活に不安が有るわけでも無く、絵本のようなお宅に住んでみえ、雰囲気はお上品でヘイリーを思い出しました。



別の顧客さんも、陽明・滝川学区の土地をお探しです。以前、陽明小学区で高級貸家を2軒作りましたが、空き待ちの方がみえます。滝川小学区でも2軒作ったことがありますが、売り地になりそうな顧客の土地は、奥がガケでタヌキが出そうな原野で、学区はともかく活用方法と効率が疑問な立地で、風紀委員が出てきそうな風致地区です。

マロンの父さんが住んでいる下町は下町で味わい深いです。交通の便も下町だと名鉄も基幹バスも地下鉄もありますが、高級住宅街は公共交通機関なんて問題外でおベンツとかアウディーで外出しますから歩くのに坂があろが関係無いのです。



kate bush  続きを読む

2010年01月17日

ピロシキを作りました。





マロンの母さんのリクエストでした。

母さんの下宿時代、近くのパン屋さんで食べましたが、これを含め全体的に素朴な味だったそうで、それが原因か?パン屋さんが潰れてしまったそうです。

そういえば、下宿先はマロンのお家から車で5分(信号三つ)ぐらいの所で、父さんが28歳ぐらいの時に19歳ぐらいだったんですね。

全然知らなくて、33歳ぐらいからのお付き合いなんです。







  

2009年12月26日

婚前契約 prenuptial agreement

prenuptial agreemenについては早口ですが無料リスニングが判りやすいです。訳文の婚前契約はもっとよく判ります。

タイガーがエリン夫人(29)と超高額の「婚前契約」(プレナップ)がありますが、15人の浮気相手なんてゴルフの技量に対するリスペクトも吹っ飛ぶタダのサルに落ちぶれました。例えば「・・夫人」という愛人がいるとか、数をこなしたいのならプロフェッショナルな職業のお姉さんとなら理解はでき、敬意も持続しました。

マロンの父さんは資産家の家に出入りしていますが、「この土地を娘にあげれば、毎月20万円の収入があり、嫁ぎ先で小さくならなくてもいい・・・」なんて話もあるわけで、資産家のつり合いと言うのは本人どうしはともかく、親どうしでは有るのが現実です。

宝くじ的幸福はあくまで宝くじなんですね。ゴッドマザーもオバサン一人では使いきれない資産をお持ちです。しかし平家を例の一つにあげても、清貧から貴族化が衰退のはじまりで、また貴族に庶民の感覚が判るわけはないです。しかし実際の景気回復はこんな資産家たちが国内でお金を使わないとなんともなりません。脱税の6億円も国庫で有効に使われるでしょう。



  続きを読む

2009年12月22日

手書きの年賀状はダメだそうです

マロンの母さんは字が上手なのですが、父さんはミミズが這ったような字なのです。

学習障害の次女さえ、手書きは止めなさいとのアドバイスをしました。

会社がらみの分だけですが、「筆まめ」という無料で付いていたソフトで書きました。

それ以外は全て母さんに書いてもらいますが、住所だけですから手書きの方がパソコンより早いそうです。








顧客情報  続きを読む

2009年11月07日

ハバネロ娘のインフルエンザランチ 完食!!!

ハバネロ娘(次女)の熱は衰えませんが、食欲は最高だぜ!





大体、マロンの母さんに揚げ物が食べたいと言ったげな

リレンザ・タミフルは、症状が出始めたらすぐに服用してウイルスが増える前に抑え込めば有効に作用するわけで、ハバネロ娘はその好例です。

そこそこの体力なら、今時の強毒化以前なら心配には及ば無いと思いますが、父さんの周りでも持病(透析・膠原病・・)のある方は相当注意されています。  

2009年09月30日

留守番もできない ハウジングサービス カーボンオフセット

瑞穂のやばいばあちゃんは、電話がかかってきても電話番号登録のしてある明白な相手しか受話器を取りません。

マロンの姉さん(次女)の中学校から電話があっても出なかったので、これは大変とさっそく登録しました。

そういう父さんも同じで、不審番号はネットで検索すれば判りますから、重要だとか世話になっている会社にはかけ直します。

闇金で、不動産管理会社に電話して借金の滞納者の情報を知らせてもらえないと、代表番号を一斉に鳴らして威力業務妨害する奴もいますし、無言電話を何百回とかける馬鹿もいます。







ハウジングサービス・カーボンオフセットなんて用語があるんですね。株価はショボイ会社ですが勉強になります。顔7  続きを読む

2009年08月31日

オリックスマネー川柳

オリックスマネー川柳ですが

第6回 「オリックス マネー川柳」募集に関するお知らせ というプレスリリースがありました。

9月16日を楽しみに考えます!

マロンの母さんが大株主顔16



  続きを読む

2009年07月10日

猫よけの柊(ヒイラギ)

瑞穂のやばいばあちゃんがマロンのお家の北側のへデラツル日日草を20センチ幅で剥がし、キャットウオークのようにしました。

とたんに、歩きやすくなりましたから御近所のルルちゃんが家の床下換気口あたりでオシッコです。

そこで大活躍したのが、マロンの父さんが10年前に30㎝で買ったヒイラギで、今は1mになってますかた枝を払い、キャットウオークに撒き散らしました。

万が一、枝を瑞穂のやばいばあちゃんが掃除したら、名古屋市内でヒイラギの枝を集めて来る刑罰を課されます。





  続きを読む

2009年07月02日

7月2日に生まれて 名古屋の定額給付金等の給付について

瑞穂のやばいばあちゃんは7月2日に生まれています。

最近、ことのほか大人しく、何かを期待しているようでしたから、マロンの母さんが自腹で先にお金を渡しました

調べると、『振込から1週間ほど経過した後に、「交付決定通知書」をご送付いたします。』だそうですし、まだ3分の1にも満たない振り込み件数なんです。

定額給付金を貰ったら、あんたたちにあげようと思っていたで最初から過去形になっていますから、間違っても何もくれません。長い間お待ちの皆様、交付決定通知書が来るまで忘れていたほうが健康的ですが、こんな事からもこんな愚策はお金の無駄です。瑞穂のやばいばあちゃんは、得意の仏様・・・・に使ったようです。


  続きを読む

2009年06月30日

饅頭は食べたい時に食べたいものです。

夕食を食べようとしたら、デザートなのか各種饅頭が配ってありました。

ちなみに、マロンの父さんは千なりでした。「いらん」と言ったら、「それならこれが封が切ってあるからたべやぁ・・・・」とあくまで自己本位。

瑞穂のやばいばあちゃんは仕切るのが好きですからこんな事をします。父さんがやるなら、他人の気持ちを第一に考えますから、まとめて置いておき「好きなのを取って・・・」です。

中華を食べた後に「それを食べやぁ・・・」なんて大きなお世話で、元々食べるつもりが無く席についてるわけで、賞味期限までで、美味しく食べれる自分の好きな時に食べればお菓子も価値が出ます。  続きを読む

2009年06月28日

派手な結婚式には行きたくありません

何か派手なホテルの結婚式に行きたくありません。

今年も勤務先で感謝パーティーとやらに使った有名ホテルです。たかがサラリーマンとか教員のお子さんたちがなんであんな所で見栄をはるのでしょうか?

自営業なら、商売的なお知らせの意味も含めて納得できます。

妻を大切にするという視点なんでしょうか?行くだけで勤務先を思い出して気分転換にもなりませんし、派手な嫁さんは苦労すると予言します。





  続きを読む

2009年06月19日

嫁さん募集の方が何人か・・・     別の話の壁体内換気

今日も地主さんの息子さんの話を聞きました

マロンの父さんなら、本業ではもっと過酷な飛び込み営業が本筋でその気になればですが、おデートぐらい簡単に誘いますから感覚が判りません。

勤務先の会社の女性は、お願いして会ってもらった事もありますが、プライバシーがらみですから本来は、異性の同僚に関わってほしくないと思いますから今時は声をかけるのも止めています。

現在、知ってるだけでも地主さんの息子・自営業の方・地主の警察官他の男性が30歳前半ぐらいの方を探して見えます。







壁体内換気  続きを読む

2009年06月15日

新卒のお姉さんが営業に・・・       明日は結婚記念日

今日は事務仕事が有ったので会社に居ました。

大手証券会社&警備保障の会社の新卒と明らかに判る女性が飛び込み営業に来ました。黒いリクルートファッションで髪は縛り「オッサン・・・こんなに若くて綺麗な私とお話したいでしょハート3・・・・」なんて感じの堂々とした営業っぷりでした。

炎天下ですから、日に焼ければシミになりまっせ!小泉改革のおかげで昔なら一太郎顔13を打ちながら海外旅行の計画でも練り、夜になればワンレン・ボディコンだったのにUV化粧品を塗って大汗をかくはめになってしまいました。

もちろん、同じ能力なら今時は女性に方が営業職としては有利です。暑さ厳しい折から、御自愛のほどお祈り致します。同じ女でも雌猫のマロンちゃんは三食昼寝付きで真夜中にはフィーバーして遊んでいます。



  続きを読む

2009年05月28日

母さんは飲み会です 子供は食いぶちを持って生まれてくる

マロンの父さんは、行きは送ってあげて、焼き鳥を焼きながら洗濯をし

野菜庫を覗いたら、芽の出たジャガイモを見つけたので肉じゃがを作り成仏させました。

今日の昼は●●ハイムで競合している地主さんと商談しました。「あんたの客は変わり者でケチ(倹約家という意味)が多い・・・」と言われている父さんですから、あの方の倹約家ぶりはマロンの父さんと同じようなフォースを感じます。

普通、このようなお客様は受注してきましたが、これを逃すという場合には余程運が尽きたと判断します。子供は自分の食いぶちを持って生まれてくるそうですから、その際は雑穀などで胃を満たすことを余儀なくされ、野草で食いつなぐ事になりそうです。




米韓相互防衛条約
  続きを読む

2009年05月03日

あくせくするな、ゆっくり生きよう!

会社のOLで、自分の部屋の中を見られるぐらいなら、裸を見られたほうが恥ずかしくないという人が居ました。どんな本を読んでるかを知られるのもイヤだそうです。

マロンの母さんの母さんの蔵書をいつも読ませもらっています。五体不満足も以前読ませてもらいましたし、ワイルドスワンだったり戦争関連だったりしました。                             

今回はあくせくするな、ゆっくり生きよう!を読ませてもらいました。流動的思考と分析的思考の違い、「今」を十分に生きる事が、将来に対する万全の備えとか、否定的感情は運転席の計器盤の警告ランプとかでとても参考になりました。

望む物を手に入れることは素晴しい事だが、それで幸福になれるとは限らないと認めること、前向きな心を持ち続ける事こそいつでも通用する方法で、流動的思考の力を信じ、問題をシチュー鍋で煮込む対処とか直ぐに役立ちそうでした。





  続きを読む

2009年04月25日

千早のアグリーベティー 過失ソーダ

中区の千早(ちはや)付近の店にアグリーベティーが居ました。

たまにはマロンの姉さん(次女)、推定14歳に変わった飲み物を飲ませようと思い、ピザ屋のような店で、ノンアルコールのカシスソーダを注文しました。500円だったのですが、教育的効果を考えそれに決めました。アグリーベティーに雰囲気の似た外人の店員さんが、父さんのコーヒーと共に持ってきてくれましたが、まずストローを忘れてきました。心配だったのでレシートを見たらリキュールベースのカシスソーダ600円だったのです。

当然、「どう見ても子供だろう・・・責任者を呼んでくれ・・・」と交換を要求し、その過失ソーダをカシスソーダに交換してもらいました。

次女がアルコールに耐性があるのは自宅内なら認識していますが、犯罪に親として加担はできません。






20時追記
中華まんはとても美味しく、長女が大喜びしていました。瑞穂のやばいばあちゃん仏様にと一番大きな中華まんを取りましたが、それは残材をつめたレシピ度外視の父さん用の一番不味い物でした。気の毒なので三分の一食べたら交換してあげました。


  続きを読む

2009年03月28日

女の子の父親ですが・・・・・

娘が何をしようが本人がイヤでなければ勝手にして欲しいです。

MSNのニュースにまでなった事件は少し前から探偵ファイルで知っていました。買い物代まで全て出させる馬鹿男を嘘と見抜けないのは平和ボケなのでしょう。普通、担当者は喜んで自分のお金を使いまくっています。

前述の広告代理店にお勤めだった方は昔の顧客でみえました。色々お話を聞いていますが、モデルとの1次会は会社持ちでも2次会は自腹で、この方の実家は相当の資産家でしたが億の金を交際費で食いつぶしました。

年収の割りに皆さん大金持ちにはなって居ないのが現実で、マロンの父さんの節約生活ではTVとか広告業界の派手な仕事は出来ませんし、そんな所は良家の坊ちゃんがお勤めで、時にはモデルとの浮気がバレて奥さんにハサミでスーツを切り刻まれたり大変なのです。普通のOLでもお食事&プレゼントと道楽には金がかかります。