オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年06月05日

最後のお蚕様

恐竜に襲われてしまいました。               卵は残されています 、マロ~ンが守ります。
   
                                   黄色のブツブツです。  
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年06月05日

確認申請手数料の改正

http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kensetu/kentiku/hp/kouzou_tekihan_tesuryou/kouzou_tekihan_tesuryou.htm
6月20日から改正されますが、高額アップになっています。
例えば、床面積の合計が500㎡超え~1000㎡以下で
<大臣認定プログラムにより構造計算を行ったもの>
従来の確認申請手数料:34千円+新設の「判定手数料」:110千円=144千円
<その他のもの>
従来の確認申請手数料:34千円+新設の「判定手数料」:160千円=194千円

 普通の個人営業に近い設計事務所が困っています。マロンの父さんは営業だからひたすら受注すれば全ての問題点は解決します。サラリーマンでその分取り分も少ないし顔16
 バカが悪さをすると無駄な労力が増えて弊害が増す例ですね。



 サラリーマンで思い出しましたが、米大統領選挙とダウの連動は楽天証券のセミナーで知ってましたが、中国共産党の全人代との連動は初めて知りました。確かに理屈はその通りなんでしょうね。黒幕はそれぞれいらっしゃるでしょうが、サラリーマンのマネージャの立場として色々取り繕うわけですな。営業会議の前と同じでんな。
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/ssqs/040714ssqs.htm
http://www.china.org.cn/japanese/46226.htm  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(7)不動産

2007年06月05日

また宴が始まりそう

http://finance.yahoo.com/charts#chart2:symbol=000001.ss;range=1d;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined
午前中の狼狽売りした中国本土の庶民の方々、ソファーでうな垂れて私の若い頃を思い出しました。

これで、回復しそうですね。先回りしてまた香港株ポジションにしてしまってます。
「ひょうたんから駒」で香港に期待したいです。
http://www.9393.co.jp/moshiq/index.html

チョッとタイムラグがあって香港が急速に戻してますね。方向性(潮目)の見方はQさん・カテさんは凄いです。タダの情報なんだけど~顔2



獲物の成長を楽しみにしているマロンちゃん。


コモディティー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)中国