オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年06月14日

ダイソーさんはすばらしい

15日追記
ポールソン米財務長官は14日、NYで講演を行い、講演後の質疑応答の中で述べたが、「米国債の利回りは歴史的な観点や世界の他の国々と比較しても依然低水準にある」との見方を示した。
スイス中銀は欧州金協定の範囲内だが250トンの金売却を14日表明。

http://www.daiso-syuppan.com/product/02_product-02.html#02
 「とっさのひとこと英会話」
CD・本が100円ずつで売っていました。通勤時間にピッタリで役立っています。
 30年前、当時「リンガフォン」が2.5万円ぐらいしたと思いますが、それぐらいしかネイティブの発音が聞けませんでしたし、教科書の教材のソノシートも懐かしい思い出です。それが100円なんですから慈善事業ですね。昔なんか発音記号で舌をまるめたり工夫して覚えたものですが、今は「ハングリーフォーワーズ」なんてサイトもあるし、これで上達しなければどうかしてます。
 中国語は以前買いましたが、CDの品質が悪く聞けなかったという欠点もありました。この年で新しい言語はパスしますが、英語だけ頑張ります。中国語CDはコンビニのゴミ箱に入りました。  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(2)TrackBack(0)アメリカ