オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年09月03日

私のブラック企業体験 どの道稼がんと生きれん訳でね

ブラック企業とやらが話題になりますが

私の体験

①新入社員時、禅寺で食器を舐めるように綺麗にさせられたぞ

企業年金4万円弱
①宴席終わりころ、煮汁とか訳のわからん物を色々食器に入れ後輩に飲ませる作法の会社があった
 私は中途入社で年上だったので、ご容赦頂いたけんど

企業年金15万円弱
バンズの空き  ケースを数段並べベットにして仮眠をとり徹夜で仕事をしたぞ
②時計一回り働くなんてザラ、休日にもバイトのスケジュール作ってた。
③映画観に行っても、途中から途中まで観る時間しか無かった。(昔は入れ換え制無かった)
⑤年中無休の会社だから雑用が途切れる事は無く、アルバイトが居なければ自分が代わりに働かんといかん
⑥2~3人の正社員なんて、祖母の葬儀さえ身動き取れん
⑦変則シフトなんて、続けれるのは若いうちだけだわ
★こんなにこき使えば、経営者は億万長者!くれるのは「感状」で無く「感状」だけだぞ。



現在の勤務先は、殆ど自営に近い。
会社の人・物・金を使う分ハードルが高くなっているだけのイメージ
ブラックどころか、私がブラック社員かも知れんわ。
自己都合退職だと退職金が8掛になってしまい、会社都合なら何時でもOKですぜ。

もっと高尚に、商社・銀行系はもっとハードルが高くなっています。
よほど稼いで当たり前の世界
本当は、まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れが正論
  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる