オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年09月11日

贅沢は素敵だけんど ハマる仕事も稀な訳でね

「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」
米国で慰安婦問題を騒ぎ立てる本当の黒幕韓国系団体の背後にいるのは中国系の反日組織だった



ハマれば凄いリスクだったのですが
去年1億円で買った賃貸マンションを1.4億円で売った方がみえますが
税金を引いた実際の儲けは1千万円もいかないそうです。

私は、1億円の時に情報をお知らせしただだけで
2次的な今回は、幸せな仲介業者の厄落としの為に
高級鰻を御馳走になるだけです。

仕事をしても儲からんのはザラだそうで
分譲マンションを売って欲しいと依頼を受けても
当初は売り主の希望を込めた高値で、半年~1年
中々、売れず広告宣伝費もかさみ、やっと売れても重要事項の調査の手間の割には数十万円
売れない時は、その後 財閥系の名前(実際はイマイチ)に流れ
時間経過と共に諦めた安値で買いたたかれ決着

土地を安値で仕入れた建売屋さんだけんど、建設費に1千数百万かかりますから、それなりの値段になってしまい
普通の値段で土地を仕入れたパワービルダーは建物を750万円で作りますから、販売値段は建売屋と逆転してしまい
建売屋が「家は品質が・・・」と言おうが相手にされなくなってしまいます。

老後のぜいたく程々に リタイア貧乏が待っているを見ても、老後で毎月の家賃を支払うのは困難
郵送されてくる「ねんきん定期便」を見ても感じます。
だけど、凄い高収入でも 
・昔の女好きも物理的に不可能
・糖尿病で食事制限
・その他
その他、意外と皆様幸せで無く 「底値安定が一番だ」なんて言われてしまいます。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)不動産