オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年09月22日

2013年09月22日

建築営業の受注パターン なんらかんらで動いてないといかん

国防大学教授:南中国海の29の島や礁がベトナムに占領
中国の弱点とは?
(1)科学技術力 (2)エネルギーと資源の対外依存度 (3)台湾問題 ダライラマ 少数民族 海上摩擦(手間をかけさせましよう)
(4)価値観が分裂傾向にあり、社会の矛盾


武士 「○○士」とか専門職も私の若い頃と変わり、高収入と限らない時代になりました。
営業職は会社の収益に直結するだけに、それに伴う収入でまだまだやり方によっては面白い。

それなりに頑張らないと受注はできませんが、頑張れば受注が出来る訳で無いのが面白いところです。

<基本的には>
・無意味な飛び込み営業の弊害
注意力が体力浪費で散漫になり、優先案件に気づかなくなる
サラリーマンとしての「美談」はできても、成果として請負額が小額で新卒社員以外は無意味
・勤務先で会社の営業年数から湧いてくるネタ
こんなもんは30代の若者がこなせば良い
オッサンとしては、事務処理以外で社内に居るだけ時間の無駄
こんなネタにすがるには、自分の時間を犠牲にしつまらん付き合いを重ね、ご機嫌をとり・・・・最後は会社ネタとして低評価
全て否定する訳でなく、大型案件だけは聞けるように親戚筋と付き合えば~

<成約事例だわ>
・3棟続けてとか5棟続けてとか
そんな地主さんは高齢化で・・・・もはやみえない、義理も通じない世代に
・不動産会社の紹介物件
何回にも渡り、総額10億円とか・・・・
紹介頂ける経営者も高齢化でパワーダウン
・何かを探していて違う物件を成約
ビデオ店用地→賃貸マンション
・その土地の有効活用を検討していたら、その所有者が別にお持ちの土地について成約
介護系→別の土地の事務所ビル 個人住宅→別の土地で個人住宅

結論として、うそをつかない、人に親切にするとか何らかの役にたったから受注が出来る訳です。
資産家とかに関わる手段として、なんらかんらで動いている状況からスタートが始まりますわな。
そこらで眠ってては無理ですけど。



のお吸い物

自分で作れば 一匹500円でお吸い物4切れだわ
  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年09月22日

手作りタバスコ&ピザ ウサギと奪い合いのカヤの実美味しい

Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる