オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年09月04日

1時間雨量100ミリで、当然に亀の水も10cm増えるわけだわ

名古屋市の避難準備情報
名古屋市水防システム(右側)
宇連ダム貯水率


亀は喜んで泳ぎ回り

マロンは、マイペース

ハイボール作る炭酸水のアルミ缶は変形するんだ
その分安いし


豪雨とか、大地震の前触れなんだけど  
Posted by 猫龍隆 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年09月04日

火災報知機 誤作動 水が入ったそうだ 防水性能有りなんで

中国偽札見分け方講座(1)紙幣を壁にこすりつけろ!
有効なビザ(査証)を持ってインドに入国した中国人のうち、約650人が今もなお出国せず、インドにとどまっている。その多くがスパイ活動に従事



以前のエントリーで、感度が良すぎの火災報知機

賃貸マンションですから、1Fの同じ場所の報知機4台を外しメーカーで検査してもらいました。

報告書では、誤作動した報知機1台に水が浸入した形跡があったそうです。

日本工業規格様の基準を満たす防水性能があり

そんな製品に水が入ろうが、大家・建築屋・管理会社共 知りませんわ。
まあ、管理会社も「全ての報知機を交換しろ・・・・」とか色々言いますが、報告書見たら納得したげな。
入居者の皆様、普通の生活して頂戴。

一々、消防署から消防車が来ますから御苦労さまです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる