オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年12月18日

当行他店あて手数料が無料から105円になるわけで

元駐在員の中国口座、凍結の危機か 本人確認通達の内容




自分の引き出しばかり考えて居ましたが、振り込みにも金がかかり
当行他店あて手数料が無料から105円になるわけなんで

今まであった勤務先の週単位の出金が月1回に変わる訳だ、そりゃ毎月420円無駄金使わんわ

私の変化として、ただでさえ行かなかったコンビニには トイレ+α しか立ち寄る用事が無くなり

週から月に引き出す回数が減りますから、タンス貯金を増やします。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年12月18日

au 充電器のストッパーのプラスチックが折れて 2回目だわ

ガラパゴス携帯で、母さんと私の分で2台の充電に使ってきました。

昔はプラスチックの押す部分が折れると引き抜けなるので捨てましたが

今回は、引っかかる部分の金具を引き抜き

ストッパーが無くても充電はできますぜ、こんな物も買えば千円ぐらい

昔は携帯も充電器もタダでしたが、こんな物(電話)で2万円以上はアホ臭い。  
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年12月18日

医療費が高額になりそうなとき 給料は安いけど・・・・・

だてに、次女をハバネロ娘とは言いません。

次女の医療費が高額になりそうなとき健康保険限度額適用認定申請書だそうで

勤務先指定の用紙が加入組合のサイトで、自動的に保険者番号まで入りダウンロードできました。
こんなのは自助努力で自分で調べたから簡単ですが、勤務先に問い合わせても顔6

サラリーマンですから健康保険・厚生年金・雇用保険は少々安心な訳で
感謝こそすれローリスク・ローリターンに文句は言えません。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる