オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年12月08日

こねずに作る 【ふんわりチャバタ】がピザ生地でも美味しい

専門家:中国の煙霧は10-20年続く可能性




Cpicon こねずに作る 【ふんわりチャバタ】 by 薄荷パン

この生地を一次発酵後、一部ピザ生地型にして冷凍します。

作る時、解凍し薄く延ばせば美味しいピザ生地になります。

ピザソースも、トマト紙パックにアンチョビー出汁&乾燥バジルで美味しいピザソースを作り

小麦粉1キロでピザ4枚と、大きなチャバタ4個ぐらいできます。

デリバリーピザより遥かに美味しいわ。



薄荷パンさんありがとう。  
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年12月08日

蒲郡IC出口からETCまで20分

10時ぐらいに蒲郡IC近辺で東西両方向で事故が有り大渋滞でした。
フェスティバルマーケットに3時間ほど居ましたが、今回が多分最終回でしょう。

野菜も欲しいと思ったのはブロッコリーとカリフラワーだけ、色んな店に行きますから そそらん
刺身もイマイチで、帰りにオークワの生マグロの100グラム380円が欲しくなったぐらいで
これもインドネシア産で、韓国産の時は買いません。

篠島も嫌になるぐらい行きましたが、近所では三重県の方が面白く
若い頃海外旅行に感動していましたが、今時は瀬戸内海&九州の方が満足できるだろな。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)その他