オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年12月30日

2013年12月30日

貧乏人は出汁が全て スープストックとか

グレンデールの売春婦像を撤去しろ!
後1万人で達成しそうです。



ウドンも讃岐系には飽きましたので、マイブームは博多うどんを美味しく感じます。御当地ではチャンポン屋よりうどん店の方が多いそうだ。

アゴ(トビウオ)で出汁をとった汁の美味しい事、何本かのトビウオの煮干しが700円弱しますから、私が普段行く店で使うわけが無いわ。

三重県の厚切り鰹節の出汁でで蕎麦を食べても美味しいし、少しの鰹節で出汁を取り、仕上げにほんだし少々なんて自分で作る時は後悔します。ましてや、大手チェーンのような化学調味料の食後感は金をドブに捨てた感じ。

若い頃、貧乏生活の本で野菜を美味しく食べるスープストックの大切さを学びました。白湯スープ、牛とか豚とか魚とか全て本物を使えば満足感が違います。時間が無ければ、作って冷凍すれば良いだけです。他人が作った冷凍品は駄目だわな。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる