オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年10月15日

定期借地で毎月90万円、家族3人税金に困るげな・・・・

定期借地代が安いとの事で、満期をきっかけに今時最も稼げる煙草OKのコンビニに出店をあたって居ます。賃料は、坪2000円から2500円ぐらいになりそうで、毎月の賃料は112.5万円になりますな~

この家族、3人別々に住みお一人は無借金の億ションにお住まい、お一人は犬3匹と借家
お一人はワンルームにお住まいでペットホテルに猫9匹、御家族で各種税金の支払いに最近お困りだそう
まあ、定期借地収入も2カ月は税金だが年間900万円は今でもあるわけだわ

別件ですが、夫婦お二人とお子さん3人所有の敷地を外食に建貸し、賃料は家族5人で分け納税義務の免除となり益税だわな。
消費税の増税は大歓迎!

税金の支払いに困らないように、不要な用品置き場の整理とか色んなアドバイスをしましたが、余分な経費をカットするのも1年経過後、やると決めても2カ月放置。
我が家なら「・・・その後は幸せな暮らしが続きました・・・」とのおとぎ話が、どんどん荒んだ生活になって行く
この話、3回ぐらい書きましたが改善の方向が見えない。
昔、御商売で何百万も一度に稼げた時代を引きづり
私の様な倹約生活とは無縁



  
Posted by 猫龍隆 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる