オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年10月19日

障害を持つ孫の婆さんだが 現状が受け入れできんげな

嫁さんが甲状腺異常で早産の可能性があって、結果として早産になり三分の一のの体重で生まれ
孫が障害の有る可能性で特殊学級の話が出ています。

義母は「甲状腺異常の可能性が有る・・・・」について結婚前に告知が無かったとか大騒ぎ
義父も「あの孫が跡取りだから・・・・」と現状が判っていない。

そんなもん、夫婦間のことで 自分の息子である夫が受け入れれば後は部外者

爺さん・婆さんなんて「可愛い 可愛い・・・・」と過ごすしか無い、どっち道先に死ぬだけ
自分のつまらん満足で、変りもしない結果にとやかく言っても幸せは無い。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年10月19日

奥さまは稽古事の発表会だそうだわ 夕方6時に帰るげな

奥さまは稽古事の発表会で、朝九時から1時間かけて県外にお届けし

豪華昼食をはさんで、前か後か知らんけど3分の発表会だげな

旦那さんは暇だからアップルケーキキスフライを作りました。

キスはオーストラリア産、インドネシア加工で肉厚で美味しいぞ
全ての国とは仲良くできません、不買以外の国々とは心を通じ合いたいわ。


普通にバター使って作るだけで こんなに美味しい
市販品だと気持ち悪い食後感、高額を出して買うか自分で作るかどうかの選択だわ。  続きを読む

2014年10月19日

パソコンの全データ消しても さほど困らんわ 断捨離だわな

断捨離

残ってた仕事のデータも勤務先に行けばあるし
緊急性があって自宅で直した合意書も合意後だし
自宅でスキャンしたネタも賞味期限が切れてたし

まあ、昔 可愛かった娘たちの写真とか 若い頃のマロンちゃん
旅行の写真・・・・バックアップしてあった分だけで十分

なあ~んのも困らんわ、余程無駄だらけのCドライブだった。
パソコンの動作も速くなるし
まあ、17インチで画面左右で仕事できるだけの活用で長生きしてもらう。  
Posted by 猫龍隆 at 08:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる