オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年10月06日

今時、普通の梅干しも名古屋市内で簡単に買えんわ

法の命令に従う社会、議会の決定を尊重する社会。このような国が先進国ではないのか。しかし不幸にも韓国社会では法も通じず




普通の梅干しの話なんで
栄の「オアシス21」に岐阜県のアンテナショップができて
そこで昨日母さんが買ってきました。

ちょっと前、知多半島の佐布里(そうり)に買いに行きましたが・・・・

まあ、普通の梅干しも自分で作るか、実家で作ってもらってるのか
簡単には手に入りません。

工業製品なら幾らでも売ってます。
私はただ塩と赤シソで作ってほしいだけなのにね。  
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年10月06日

スーパー!ドラマTVだけが頼りになったわ

「度が過ぎる嫌日




米軍の台風進路予想
中国サイバー攻撃、米企業の損害「数十億ドル」 FBI長官


時代劇の新作を見たが陳腐で、Dlifeも少々好みから外れ、スーパー!ドラマTVだけが頼りになった
ロー&オーダーは、ほぼ全作見たしブレイキング・バッド  クリミナル・マインド  ぐらいが気分転換になる

めんどくさいから二カ国語版放送と言う事で
ブレイキング・バッド シーズン1
10/15(水)より、シーズン1を二カ国語版にて日本初放送スタート! 平日深夜3時ばかり  

ブレイキング・バッド シーズン2
10/24(金)より、シーズン2を二カ国語版にて日本初放送スタート!

ブレイキング・バッド シーズン3
11/14(金)より、シーズン3を字幕版に続き二カ国語版にて日本初放送スタート!!


クリミナル・マインド シーズン3
【二カ国語版】毎週日曜16:30~17:30&17:30~18:30(2話連続放送)

クリミナル・マインド セレクション
【二カ国語版】毎週月曜22:00~22:55

シーズン4
11/9(日)より
【二カ国語版】毎週日曜16:30~17:30&17:30~18:30(2話連続放送)

シーズン5
【二カ国語版】毎週月曜~金曜12:00~13:00&13:00~14:00(2話連続放送)

シーズン6
11/24(月)より

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年10月06日

「農地」で相続に関してだけ所有権移転が簡単なのは変

<ジビエ料理>食中毒防止に十分な加熱を…国が指針




あれだけ所有権移転できない「農地」が、相続に関してだけ営農もしない子供のサラリーマンに簡単に所有権移転という変な話

分割し相続後に相続分の贈与を原因として、子供であるAからBへのA持分全部移転の案件に関わっています。

農地につき、相続を原因として共同相続人であるA及びBへ所有権移転がされた後。相続分の贈与を原因としてAからBへのA持分全部移転の登記を申請するときは、申請情報と併せて許可を証する情報を提供することを要する。(×)
(最高裁判例平成13年07月10日)

司法書士さんでも事業承継に得意な方は知ってますが御存知無い方も居ます。

そういえば、税理士さんで交換の交換差金間違えた奴が居ました。まあ、資格で信頼しても裏切られるのは多いわな。
まあ、業として本人の代理でできるだけ・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年10月06日

「壁の中の電線の破損」で火事になりました 深い炭化だわ

壁の中の電線の破損

玄関脇、後で釘を打ち込んだ業者さんが電線を破損

何年もかけて長期間にわたり漏洩状態が続くと、木材等に局部的な深い炭化を示し、私が関わった案件は、近所の方が発煙に気づきボヤでした。

お施主は近所に住む元消防団員
消防署員が玄関を大きく壊そうとしましたが、その場で指示をして最小限度の解体で終わりました。  
Posted by 猫龍隆 at 11:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる