オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月13日

糠味噌亭主 が糠床を作り始めましたぜ

レイプが原因で、セックス依存になった私の話。
「嘘つき」「鼻くそ」海外では全く別の意味になってしまう国産車の車名ホンダ『フィット』はスウェーデン語およびノルウェー語に訳すと『膣』の意味です。

カーシェアリングやシェアハウス、高度な信用社会の日本でぼっ興=中国
悲報】4Kの録画禁止でテレビ終焉の始まりか。ネットで批判殺到!
IKEAの家具は引越しの補償…対象外!?引越し業者が敬遠するその理由とは?
不条理すぎる?動物たちにいったい何が・・・思わずつっこみたくなるネコと犬15選♡Animal 2016.02.12



アリさん引越社の残業時間がすごい 月147時間と過労死ラインを超える
私も若いころモーレツに働きましたが、この程度を続けれるのは5~6年が限度と思います。当時、1千万~2千万貯金した佐川のお兄さんたちは凄く、残業後でもスナックに行き翌朝も働いたり・・・・どのみち、若いころしかできません。
豊田マンたちが、昼食後に工場周りをマラソンするのには敬意を感じますが、格闘技家もそんな方々も100歳以上生きる訳でも無く寿命は不思議なもんだわ。

Cpicon ☆お家にあるもので フランスパン☆ by itarunrun





new_IMG_8074.jpg

 

糠味噌女房というのがありますが・・・


魚の糠漬けの作り方♪をやりたくなり

まずぬか床の作り方と手入れ

塩麹のように糠床で魚や肉を漬けよう

何か、見ただけで味が判る物が多すぎで・・・・糠に走って未知の領域に行きたいわ。



イワシのぬか漬け

魚の「糠漬け」レシピです。簡単  



  
Posted by 猫龍隆 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる