オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月18日

糠サンマはイマイチで鶏もも肉は?


new_IMG_8082.jpg
糠サンマ・・・私は要らん、ハバネロ娘(次女)は美味しいそうだわ

new_IMG_8084.jpg
ブラジル鶏もも肉、大手スーパーは冷凍業務用の2キロ売り単価の2倍で売っています。7~8切れ入っていますから5切れ分を糠漬け、3切れ分はグリルで焼きました。

塩・コショウだけで十分美味しかった。

鶏もも肉の糠漬けがどんな味なのか?二日後ぐらいが楽しみです。




  
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年02月18日

クリミナルマインドの冷凍庫から、お土産の冷凍品雨あられ


土建屋の会長に誘われて、豪邸に向かう石階段を上り東奥に向かえば、クリミナルマインドなんかによくでてくる、人間を冷凍できるような横置きの冷凍庫

蓋をパカッと開ければ、秘蔵品の数々

会長が釣った大きな真鯛の切り身二切れ、会長が釣った鮎を8匹 へぼを一箱 国産松茸4本 野鳥を4羽 シラスその他 頂けました。

私の「へしこ」の話とか「糠床」の話とか・・・特に「ナルミ杉本」の話を喜んでみえました。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる