オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月05日

自分の体も家も騙しだまし使ってるだけだわ 1Fトイレの故障


自分の体の「テニス肘」は、後数パーセント部分で完治してないし

1Fトイレについても、ウオッシュレット部分が先ほど故障し一応リクシルに修理依頼したが、部品が無くて駄目なら初めから言ってくれと言ってある。

1Fトイレだけでも2010年01月28日タンク下部と便座の取りつけネジの2カ所からの水漏れその後は自動洗浄が壊れたと思えば自然に直り、脱臭ファンが異常回転してても自然に直り、ムーブ洗浄はすぐ壊れたけど直さなくても支障もないし、脱臭ファンは異常回転音したから元から切ったし、便座はひび割れプラスチック補修テープで誤魔化している。

ウオッシュレット・トイレ交換パックでも10万円前半は覚悟しないといけない。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、また明日になれば直っているわ~だそうです。本来は、 の後に新品にする予定なんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年02月05日

冷凍鶏胸肉2キロを美味しく食らう  最新版


冷凍鶏胸肉2キロを簡単に喰らう

鶏胸肉2キロを美味しく喰らう


最新版は、鶏胸肉2キロといえば大体胸肉7枚で、3枚+4枚で二日にわたって食べます。

グリルには4枚入りますから、これ(4枚+3枚の皮だけ)を酒粕で漬けます。

<初日>金曜日3枚食べます。
・鶏胸肉3枚をフードプロセッサーでミンチにし、生姜・玉ねぎ・卵・片栗粉・塩コショーで つくね10個作りごま油で両面焼きます。

・50ccづつの酒・みりん・醤油&砂糖一サジで再度焼きからめればOK
☆変化を出したければ、鶏軟骨も買ってきて混ぜるのも美味しい。

<翌日>土曜ランチに4枚食べます。
・酒粕から出した鶏むね肉を塩コショーしグリルで焼くだけ。

こんなのが、ブラックペッパー娘(長女)帰宅時に便利、土曜の夜は飲み会とかだち
鶏むね肉に含まれる疲労回復成分イミダペプチドは、ハバネロ娘(次女)にもよろしいようで・・・

もちろん、脂肪その他は 庭猫さんへ


国産 鶏胸肉 (トリムネニク) 2kg 冷凍品★★

  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる