オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月21日

子猫の譲渡会に行かなくても庭にゴロゴロ


“小人専用”のゲートが火星で発見!火星文明が存在したことを決定づける証拠か?




まずブチの子猫

キューちゃんと子猫

タマと子猫(コンポスト横)

キューちゃんは小学生並みのヤンママで、子猫の目ヤニとか鼻水もスルーしている。家の母さんが代わりに目ヤニを取ってあげたりするので懐いてしまっている。

<母猫はヒロコ>
ヨリコさん世代→タマちゃん世代→キューちゃん世代→子猫3匹 と子孫繁栄している。何匹か居ても真夜中に会議するのか知らんけど托鉢の営業担当場所を配分してる様子。

朝一番に我が家に来て次は・・・とか計画的だと思う。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年08月21日

同窓生の社長とかが何で独立しないんだとか言ったけど

400mリレー日本の記録、ロス五輪の優勝タイム上回る

樫出 勇(かしいで いさむ)氏



同窓生の社長さん、私が30年以上宅地建物取引士だから、「なんで独立しないんだ・・・」なんて言ってくる。

総合商社とか都市銀行の方々は、そりゃ立派な勤務先でクビにならない為にも相当バーの高い売り上げを上げ、相当稼いで当たり前の立場となっている。普通の会社で給料の三倍稼ぎなさいだけど、その程度だと話にもならず総合商社とか都市銀行の方々は解雇される。

自営業だと全て自分のリスク、弁護士に相談するにも顧問が居る訳で無くそれぞれ金がかかり、最近幾らでも居るキチガイ宇宙人というか中国共産党幹部と勘違いしてる凡人相手にも、担当云々というか全て自分が100%抱え込まなくてはいけないのが自営業の社長さん。

固定給も有り成果報酬も有り、どっかのライセンス業者でもないから毎月ののれん代は無料!ガソリンも携帯電話も無料、健康保険もついて有給も有り、そりゃ自営業なんてやれません。2年もすれば部分的に年金もらえたり・・・
どっちみち稼がないと生活できず、どっちが稼ぎやすいかの世界だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)不動産