オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月31日

破砕帯とか亜炭とか 川砂取った農地とか・・・・

W杯 「世紀の誤審」


小池百合子知事が狙う 都議会ドン内田茂議員の“公開処刑”
“都議会のドン” 五輪施設受注企業に娘婿を就職させていた

岩手県岩泉町




三河で仕事をしようと思い、広い分譲地になりそうな売地がありましたが活断層の想定区域で破砕帯があるそうでNG

綺麗な区画整理地なんですが、地下12メートルぐらいに亜炭層があり、こんなのは支持層にならず20メートルくらいの杭が要ったり。

川は昔から蛇行していて、今の農地の下には素敵な川砂の層があります。年間契約で訳も知らない農民を騙して借用し周囲を壁で覆い、川砂をシコタマ盗った後に訳の分からん物を埋め表面だけを綺麗に・・・・その後区画整理とか

市街化調整区域の開発で住宅地を作りますが、端っこの山のふもとあたりの手前に擁壁を作り、土を入れれば60坪程度の宅地 数個の追加完成。個人住宅を作ろうにも土は柔らかく地盤改良費もかさみ、本来は下水も距離を短くするため開発地域内近くを通して有り、道の端っこまでの工事で負担金も高額に。

今時の大開発地域なんて、大昔から水難があったりして放置されていた物も多く。旧市街地のように長い年月の実例は判りません。旧市街地には一緒に生活するには耐えれない目つきの悪い爺さん婆さんが居ますが、人以外で土地の素性は判りやすい。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月31日

仕事仲間がシコタマ稼ぎ、NISAを始めるとか・・・


特別警報と警報・注意報
【限界突破】ストレスが限界に達した時に引き起こす6つの症状がヤバすぎる…→その対処法をご紹介!!
私は歯ぎしり(マウスピース有)&アレルギー



私の仕事仲間で、8歳も年上だが信託銀行退職後の私の勤務先に転職し、退職したその後自営を続けている人が居る。あの年になっての突然の1千万円以上の上積みは大きいし、見習わないといけない先輩の例だ。

不動産コンサルティングなんだけど今年、シコタマ稼ぎ1,500万円ぐらいは手数料収入が入るそうで、会ったとたんNISAの有利性を勧めていた。

株なんて、高給を貰って日本国年金運用をして損をしている馬鹿を見ても判るが過度にやるものでもなく、まあ120万円の何回か知らんが私も楽天証券に資料請求した。

勤務先の同じ部門の同僚より、仕事仲間の方が余程役に立つ。他にも総合商社から転職してきて退職した彼も役に立つ。会社は違う職種の社員が協力して総合力を出す場で、キャラクターが重なる同じ部門の同僚なんて自分自身で自己完結してるだけに全く用事は無い。そのうち8歳年上の爺さんと一緒にポケットwi-fiとタブレットを買いに行かんといかん。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)不動産