オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月27日

4月末に解体した土地は8月末には草原になるわけだ


今日、隣地(50坪程度)の草刈りを業者さんがやっていた。

4月末は更地で8月末には大草原になるとは、恥ずかしながら実感として知らなかった。

最近、自宅の西側庭通路の蚊が増え 昨日草刈りするとも知らず隣地にもスミチオンを散布したばかり、業者さんは快適な草刈りだったろう。

こんなんでも、中型トラックの荷台1台分の雑草で午前中はかかってるから結構な散財だろう。

アスファルト工事も安くなく、駐車場にしようが6台駐車ぐらいで元を取ろうと思えば宇宙のように壮大なプランになる。

固定資産税も小規模宅地でもなく借金取りのように6倍。普通の庶民には、それなりの時価の土地を遊ばせておく余裕は有りまへん。

最近の傾向として、自家使用なら他人さんに関係の無い満足な立地でしょうが、建設費も高沸し家賃の安い場所でのRC造(鉄筋)の賃貸マンションなんて採算にも合わず、名駅近くだろうが小さな土地のビルも採算に合わず・・・・事業用としては考えるまでも無い土地も目立ちます。木造で対応できるところを除き、自分の仕事としては駅近の家賃が高い150坪~・駅が近くなければ(地方都市含め)千坪~しか仕事にならなくなってきた。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月27日

auショップも色々ある訳で・・・

リニアより深い巨大トンネル 名古屋で建設中、正体は
「名古屋中央」は、21年度に稼働する予定。名駅周辺では、東海豪雨並みの1時間に97ミリの豪雨でも床上浸水しないようになる。

だから植物怖いんだって。殺傷力絶大、世界一危険な庭「ポイズン・ガーデン」へようこそ





ハバネロ娘(次女)の機種変更で、9:30のオープンに1番で店に入りましたが2番目の扱いをされ、これは2番目の客がややこしそうだったのでベテラン女に任せたのは容易に想像できた。

その結果30分待たされ、「見習い」と名札に書いてある女によって1時間後に手続き完了。

今日新瑞橋あたりを走れば、auショップ新瑞ができていた。今度からは系列の違う、このauにしようと思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる