オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月03日

ハーモニック・ドライブの買戻し 津田駒   dismiss  fire

都議選において、各党首の演説内容を時間という切り口で分析してみた結果が興味深いと話題になっている。
秘書に対する「このハゲーーーッ!」という発言で炎上した豊田真由子議員が支援者の前で名刺をカルタのように扱っていたことが分かった。


【世界ミニナビ】韓国史上初の強制リコール…「現代自動車」に強まる当局からの風当たり

日本に住んでいるのに「通貨分散」する必要があるの?



いろいろおかしい。日常で見かけた違和感この上ない光景
ガソリンエンジンの燃費改善が進んだ経済的事情

IMGP1275.JPG

去年秋2812円で買ったが、4割ほど値上がりしたので年初に売却。しかし、元々ファンの会社だったので押し目に3900円で買い戻し。

100株ばかりのことなので、省力化・ロボット関連で波動歯車減速装置・精密遊星減速装置他 永久保存に決定!

炭素繊維を用途に合わせて数枚から数十枚を手作業で重ね合わせて板状にするのをディスカバリーチャンネルでも見たが、熱可塑性の炭素繊維を自動で積層なんて機械の津田駒工業も安いから2000株になった。炭素「繊維」ということで、繊維機械のトップメーカーの変身に期待します。

まあ、持ち株で気に入らないのは日本信号だけ。勤務先の経営者がいつも人事権の話をして楽しんでいるが、自分の持ち株については、fire とか同じような気分を味わえる。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる