オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月25日

「そら君」 凛々しい顔


1年経過して、やっと私と仲良しになった そら君


IMGP1315.JPG


IMGP1314.JPG



1歳ぐらいで我が家に来て、つい最近まで私に対して罪人を見るような目だったが、やっと子猫から飼っていたぐらいの仲良しになった。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月25日

スマホを実質タブレットで持ち歩いてみた  データーSIM


お子様方が小さかった頃、家族で沖縄旅行し、ANAホテルに泊まってタクシーの乗りまくりで楽しかった。今時は翁長 雄志(おなが たけし)の顔を見るたびに、絶対に行きたく無い対象外のエリアになってしまいました。


<不愉快>
・メールが来るたびにバイブが鳴り、画面にもお知らせが出てうるさい。
・渋滞情報なんてカーナビに出てるし・・・・。
・メールを消すのも画面が小さく消しにくい。
・イチイチ数字でロック解除だし、指紋認証スマホはこれが便利なの?
・商業施設に停車すると、グーグルから感想書けとうるさい。
・スマホにグーグルメール入れると、パソコンの時と比べ格段と商用メールが増える。
 以前もアドレス持ってたが休眠アドレスにしていた
 ソフトダウンロード時に広告の「お知らせ」は有ったが、こんなに増えるとは?



<解決策>
・証券口座を見るのがメインだから、用が無い時はOFF!
・ONの前に、パソコンでグーグル&ホットメールの商業部分を消去出来る時はあらかじめ消去。



スマホで電話機能まであればOFFには出来ず、ガラケーと2台持ちのメリットは静かさも有るし、スマホに支配されない自由がある。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月25日

嫁さんから どじょ鎌 ご希望を察し 「ナルミ杉本」だわね

ナルミ杉本のウナギは、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」で修行したという職人さんが開店した専門店より美味しかった。



嫁さんがどじょ鎌近くを通ったらテレビの取材が来ていたとか

歩いてたら 「どじょ鎌」 への道を聞かれたとか・・・SMSが2通も来て、私への出費依頼がアリアリと感じられ、まあ証券口座の日銭を毎日自慢してるから・・・


今回はナルミ杉本で初めて買いました。店頭で焼いたものが2匹1,980円~です。

大昔、ウナギと言えば2匹1,980円だったが、今では一匹1,580円ぐらいだわね。

ナルミ杉本 では「煮干し」も市価の半値ぐらい、これをタップリ入れて赤出汁味噌汁作るとたまりません!

嫁さんはウナギ嫌いで、刺身用イカ2杯395円で中央部分をテリヤキにしてあげる。ワタはニンニクまぶしてトースター焼き、ゲソは茹でた後冷凍、残りはコンポストへと地球に優しい。

古くからの住民としては「どじょ鎌」は、先代の方が美味しかったし、私の評価も☆3つで今後も期待しない。




多少円高で予定額の三分の一をまず米ドルに替える。楽天証券では午後2時のレートで111円ぐらいだろう。
残りは103円期待だけど無理?かもしれず、最近は現金決済銘柄狙いだから。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる