オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月21日

楽天モバイルからスマホが届き 格安だから全部自分でやるわけ


ギリシャにある猫島。白と青の美しいコントラストの中で優雅に暮らす、サントリーニ島の猫たち

タイ人になりすました中国人が「ゼロドルツアー」 ホテルなど差し押さえ



IMGP1299.JPG

AQUOS mini SH-M03だわね。

<SIM>
・nanoSIMカードですが、まず「トレイ」を引き出しますが、木なら傷つかないと思い
 爪楊枝を引っかけて取り出した。
・nanoSIMカードの向きなんて、説明書のサンプルと90度違うじゃないの~

<設定画面>
これも説明書と違うじゃない!
・たまたま、GmailアドレスもWindowsで作ってあったので、それを使い家のwi-fiで入れたので 
 やっと「設定画面」に行けた。 

<設定マーク>
この表示も1番最初の画面にある訳でもなく、2番目の画面なんだわね
・説明書を参考に「APN」(アクセスポイント名)画面の情報を確認した。

<文字入力>
Windowsと違うのも知らんかったわ

☆家だとwi-fiかもしれんので、町内の端っこで楽天証券にログイン、目標300万円まで後9千円ということを確認。今日は(株)エス・エム・エスを買った。6324ハーモニック・ドライブ・シスが145円高、6050イー・ガーディアンが110円高




ブラックペッパー娘(長女)がauポケットwi-fi持っている。こんなのは大体月額3千円ぐらい、初めだけ2千円でもすぐに3千円になる。
私の、このスマホはタブレット替わり。Androidの文字入力も今触ってて覚えた。



年齢的に、覚えるのもラストチャンス。Windowsパソコン&タブレットの初期設定出来たし、Androidスマホの初期設定もできるし、まあ今のうちだけだろうから何でもやらんといかんわ。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月21日

楽天モバイル スマホがもうすぐ届くかも?




中国が超速で「IT先進国」に変貌している理由 無人店舗、スマホ決済などすべてが超速

ニコラ・テスラは異星人と接触していたのか?彼が作り上げた人類初のUFO

IMGP1295.JPG

7/20 21:00  AQUOS mini SH-M03は上限台数に到達したため、価格を変更しました。

メインメモリ3ギガに注目して私は12,800円で買えたのでラッキー、今日なら29,800円だし価格コムでも35千円する。

データSIM3.1G B で900円、毎月税込千円弱で使える。私のau個人用携帯が毎月1300円の合計2300円 これだけで出先でネットが見れる便利な世界。最近、au が格安プランを出したが、これで3ギガバイト近く使った月は3480円、これには糞高いスマホを買わないといけなかった。





  
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる