オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月23日

なんで、貧乏人の小娘が 自宅のwi-fiに対応もせず・・・


IMGP1309.JPG

ブラックペッパー娘(長女)が明日の出社に備え、勤務先近くのアパートに帰りました。

自分の部屋でエアコンつけるのは文句言いませんが、昨晩は部屋のドアがすこし開いてて私が注意すれば「開いてたっけ~」だそう。これで数回目、電気つけたまま寝たり、南向きの部屋で明るいのに電気つけたり・・・貧乏人の小娘という自覚の欠片も無い。

ブラックペッパー娘(長女)のスマホ、ポケットwi-fiとのセットでauで7GB程度の契約だそうだわ。仕事で使うので容量は毎月ピンチ!。今まで、自宅のタブレットとか使い倒しても、自分のスマホに週2日帰ってくる自宅の常時接続wi-fiのセットもせず、先ほどやっと「パスワードは~」だそう。

今朝も乗馬に出かけ、金持ち奥様の不動産所得を羨ましがりしてたが、あんたは貧乏人の小娘で節約を心がける必要があるという立場は永遠に変わらない。

 
  
Posted by 猫龍隆 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月23日

新しい庭猫 命名「加戸ちゃんペッ」  子猫だわ


ギブスのルール

春山ルール


IMGP1307.JPG

新しい庭猫 命名「加戸ちゃんペッ」  子猫だわ



IMGP1283.JPG


最近は「キューちゃん」が朝4時~ウルサイ。まあ、他所でドライフード食べ放題みたいだから、我が家に望むのは煮干し・魚のアラ・肉類・チーズだわね。

「マロンさん」が死んだとき、「おいで~」と誘ってもリビングに来なかったのに、今になって飼い猫になりたそう。まあ、今となっては適齢期も過ぎ出産もし・・・、我が家には「そら君」も来たから無理。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月23日

楽天モバイルは私にとって十分なコストパフォーマンス

中国、尖閣EEZで泥採取 無許可調査 大陸棚拡張の根拠に利用か




朝9:30尾頭橋金魚まつりに行ったら、夕方3時からと露天商さんに笑われた。

戸田川緑地に変更し出かけたら、フラワーセンターが無料になっていた。

DSC_0014.JPG

出先で、スマホの性能を確認したかった。
ガラケー2台持ちで、このスマホはインターネットのみで使います。

・安くて3.5万円のAQUOS mini SH-M03が12,800円で買えた。これはauが新料金変更しても
 私が飛びつかなかった大きな理由。auのスマホは値段が高すぎ・・・・
 私の金銭感覚では、せいぜいスマホなんて2万円以上出す気は無い、といって玩具は要らんけど。
・ポケットwi-fi より安い月額972円(3.1GBで十分だもんで)
・グーグルマップで現在位置も判る。これはASUSのタブレットで使えなくて大変ガッカリしたから。
・写真が直ぐ写せ、まあ写真はミラーレス一眼の方が良いが受忍限度。
・インスタグラムも出来るようになった。
・wi-fi優先だから、自宅では直ぐにwi-fiにつながり、アップデートも新しいソフト導入もタダ。
・Gmail&Hotmailが出先で確認でき、要らないGmail&Hotmailも削除が簡単。
・楽天市場・Amazonの買い物も直ぐできる。
・Twitter・Facebookも直ぐ見れる。
・豪雨とか災害予報も直ぐ届く。
・その他

データSIMしか使わない、このスマホが届いたとき、これの固有携帯番号が下4ケタで「9444」と信じられん番号だった。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる