オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月28日

接触皮膚炎 たぶんポリエステルだわね  物流とか


ジンマシン持ちですが、アメル飲めばOKです。夏場は追加で胸に湿疹が出来て、これはキンダベート軟膏0.05%でひと夏越せました。

この冬は異常に寒く、フリースを上着で来て眠ったら首筋に直接ポリエステルが当たって接触皮膚炎になってしまった。これも市販の皮膚薬では治らず、ついにキンダベート軟膏0.05%を処方してもらいました。

耳は金属アレルギーで直接金属が触れると角質化するし、綿100%とか直接肌に触れる物は天然物でないと許してもらえない体になってしまった。食べ物も、合成なんたらなんて気分が悪くなり、汁物の出汁とか食べ物の添加物には敏感で、パンとかも自分で焼いている。コンビニのおにぎり・見た目綺麗な弁当なんかも異常事態は直ぐに感じ他人が作った物は食べれません。


PS.
アマゾンに真っ正面から勝負を挑む「楽天の勝算」はどこにあるのか   新・物流網構築の可能性を探る 
中国のJD.COMも物流網を持っていて中国のアマゾンと言われている。

グローバルロジスティクスプロパティーズはシンガポール株でしたが、最近 中国の万科企業のグループに買収され上場廃止になりました。
技術革新やEコマースの伸展により多様化、高度化する物流業界において、お客さまのニーズにいち早く応えるために、意思決定プロセスの迅速化を図ると共に、世界各地域のビジネスの現地化を推進することが不可欠であると判断とかで、今度は万科企業の株主になりました。

私の卑近な例ですが、本日アマゾンで車のタイヤを買いましたが、販売は Amazon Japan G.K.ここの社名が、妙な小規模会社だと不具合の時の返品・・・・心配だらけになります。安いしそれが無いので即発注なんです。実際、液晶テレビを買い画面の不具合を指摘したら即新品交換してもらった事も有り安心でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年02月28日

ゆとりある老後とは・・・色々書いてあるけど 住居費!

韓国の康京和外相の慰安婦言及に堀井学外務政務官も「『性奴隷』使用すべきでない」「合意は国と国の約束」

「ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開」はフェイクニュース



ゆとりのある老後とは?最低ライン・平均ラインを把握しよう最低ラインの生活費は22万円程度?

多分、これの元になってるのは 老後の生活費っていくらぐらい?収支の内訳は? 3.高齢夫婦無職世帯の平均生活費
高齢夫婦無職世帯(夫65歳以上、妻60歳以上)の平均生活費

こんな内容の記述で目立つのは住居費の額です。月額16千円ぐらいなんて私が自宅を新築した際の固定資産税・都市計画税ぐらい。名古屋で夫婦お二人、賃貸で普通の部屋に住めば8万円弱ぐらいはかかりそう。ファイナンシャルプランナーで、この類の記事で目立つのは、この住居費の少なさです。

厚生年金基金が移管し、勤務先の退職者に対して基金分の金額が移管期間中ですから停止されています。中にはクレームの電話も入っているそうです。私も前職の88か月分は明確ですが、その後の30年分が明確になった時に総額がハッキリします。勤務先の薄給に耐えられず転職した元同僚は「お前は自宅が有るから良いわ~」でした。もちろんローン残高の問題も有りますが、住居費の差額は毎月の可処分所得に大きな差となります。元同僚は、タマタマ𠮷となりましたが先を見越して自営となりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年02月28日

株価もV字回復とはならないと見極め 現金化

北朝鮮、化学兵器でシリアに協力 国連報告書


【中央日報】馬鹿も休み休み言え ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開

そこに書かれている米兵は1920年に死んでるし、付属文書には「支那人が日本人の死体から靴下を盗んでいる」って書かれてるだなぁ。現在、テキサス親父と調査中。



値下がりした後の安川電機がショボかったように、サンテックも値上がりしそうになく現金化。

NYでもUSフーズ・ホールディングを現金化、楽天証券口座の現金割合を2割以上に戻した。

一昨年夏過ぎから再開し415.7万円が元手で、最高はプラス120万円→今回調整後最低でプラス50万円→今はプラス64万円 暫くは大して増えないのが読める。

中国は半導体と自動車に力を入れます。半導体は世界4位で国内トップのSMIC持っていて、自動車はアンパンマンのような顔の経営者がユンケル黄帝液飲んで頑張っているプーさんと仲良し。


【韓国経済が米中アベック制裁に悲鳴】 ついに中国が参戦宣言!米国は鉄鋼制裁、中国は半導体制裁・・がんばれコウモリ外交!

  
Posted by 猫龍隆 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる