オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月20日

そら君は 獣の匂いがしだしてシャワー あずきちゃんとか


トランプの本気に動揺した金正恩が「首脳会談中止」を恐れている
黒電話は、女・食い物他で贅沢三昧に良い生活、まだそんなことに飽きもしない若さ。私のような庶民の方が無くすものは無い、非核化に向かうために何をやってもらっても後悔はしない。つまらん坊の延命の方が、余程ストレスを感じる。




今はストレスからか、ツチノコの形になって眠ってる。




ミニウサギのあずきちゃんは、最近急に懐きだして触ってもらいたくてしょうがない様子。

奥様は、稽古ごとの練習で10時過ぎに帰宅みたい。明日明後日が本番だそうだが、私は見たくない。ストレスは、蕁麻疹が出るぐらい本業で十分に味わっている。

私は興味無いけど当日券は4千円とかで、モクレン・アカメ・コニファー他の私は植木の剪定・シャッター内側を20年ぶりに拭いたり忙しい。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月20日

オートチャージ付きwaon 残高をゼロにしたい。


北極の解氷で“航路争奪戦”が勃発 主導権を握りたい中国の思惑




あまり買い物に行かないイオンで、ずっと3000円以上のwaon残高が気になっていました。waonステーションでオートチャージが変更できるそうだけど、そんな手間も邪魔くさい。

例えば酒ゃビック、waon使えますけどオートチャージで無いそうです。ここで3000円以上の残高を使い切り2度とwaonを使わなければオートチャージの問題は片付きます。

Edyも、それに1回使えば開始できるnanaco も持っていますが、余分な宙に浮いた金のオートチャージはきらいです。その点、キーホルダー型のQUICPayが一番でクレジットの1回払いと同じで気分が良い。

楽天Payも使えるようにしたけど、割高なコンビニの買い物なんて殆んどしませんから使えません。イオンもお値打ちなのは珍しく国内産のトップバリュミネラルウオーターだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる