オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月22日

当たり前だけど、国際化でいろんな国の方だわね

松本人志「女性記者の訴えを退けて一年半も取材させたテレ朝の責任はどうなる?これはパワハラではないのか。女性記者が自ら一年半取材してたらハニトラ。」






アメリカ人の高級賃貸は何棟か営業したし、成功された隣国の方で見込み客がみえます。先日も1LDKを案内したら玄関段差とか違和感を感じられたようで、先方様のスタンダードを知りたくなりました。韓国の単身向けは​オフィステル​と言うようですね。

中国人のお宅では、玄関に入るとそのままリビングに向かいタイルで・・・日本で木製のフローリングとかに新鮮味を感じられ、日本玄関の​上がり框​に靴を脱ぐという役割を感じられたりの話も読みましたが、韓国も似たような感じで、​細部の学問的考察はこんなのが有りました。

実際は見たほうが早く、もっと玄関辺りをしっかり撮影して欲しかったけど


【二村で住む】 シティパーク オフィステル
【二村で暮らす】 CITYPARK オフィステル

韓国生活を覗いて見ちゃおう!第3弾は、現実が良く分かり素晴らしい写真です。韓国の間取り図を何軒も見ましたが、トイレ横に付いてる設備が何かわからず、ビデかと思いましたが洗面でした。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月22日

風呂フタのカビ取り シャワーホースとかも


奥様は今頃、朗読の端役ですが濃い化粧をして劇場で大きな声をあげているでしょう。本日で終わり、来週からは私と遊んでくれます。

ブラックペッパー娘(長女)は見に行きましたが、ハバネロ娘(次女)と私はお留守番。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、何をしてるかも知らんでしょう。

風呂フタ掃除をしていますが、ネットで書いてあるのはキッチンハイターを片栗粉で混ぜるとか、ティッシュを濡らすとかです。私が一番だと思うのは、綿100%カッターを切り刻んだぼろ布をカビ上に敷き、キッチンハイターを垂らす事です。綿100%のカッターはユニクロのオックスフォードシャツをセール期間中で安く1,480円ぐらいで買ったのを推奨します。この方法でシャワーホースも新品並みに綺麗にしたこともあります。終わった後ぼろ布なんて菜箸で簡単に処理できます。

奥様は家に帰れば、私の作ったチェダーチーズ載せたハンバーグ&牛テールカレーが食べれます。こんなのも以前作って解凍しただけだけど。奥様を自由にさせるのも、私が​もし本業盛業ならFDAで誕生月7・8月に勝手に国内旅行に出かける可能性が有るためです。​ 金柑ですが昨日圧力鍋で作ったのが名品だったので、追加で1キロ再作成しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる