オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月03日

奥様が車検でアイドリングストップ専用のバッテリーだわ


・育児休業の期間は、厚生年金保険料が免除されます。将来、年金額を計算する際には育児休業中も保険料を支払ったものとして計算してくれるのです。復帰後に給料が下がった場合でも、年金額の計算の際には休業前の高い給料が続いたと仮定して計算されます。この優遇は子どもが3歳になるまで受けられるので、仕事と子育ての両立は将来必ず報われることになります。
・起業したい人は、年金についても戦略的に考えておくべきです。必然的に厚生年金を外れることになるため、起業後になるべく早く法人化して自分も厚生年金に加入し、その負担ができる組織にしてください。


ソロスが狙う次の通貨危機。養分になるのが嫌なら「タイ株」を刮目して見よ=鈴木傾城





奥様の軽自動車は5年で1万キロぐらいの走行距離、3年目と違い今回は念入りに車検を受けたいとの事でディーラーへ持ち込んだ。両親の木曽の実家に急に呼ばれる可能性とかで、今回は節約より安心感を重視しています。

アイドリングストップ専用のバッテリーが2万円とか、まあ5千円ぐらいは高いだろうと想定しましたが予想通り。

ブラックペッパー娘(長女)の車検は秋に有ります。大して走行距離も無い3年目の為に格安な所に持ち込むつもりだそう。

私が帰宅後に駐車場奥に軽自動車を移動させました。今までとエンジン音が変わり整備の重要さと、当初は余分と思われたお金の価値を再確認できました。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月03日

トルコのお酒ラク  泡盛の於茂登






トルコのお酒ラクを楽しみに出かけましたが、値段が4200円弱

見たとたん、こんな現地でビールより安いものが・・・・ 2千円台なら買うのにと思ったら、​やっぱりそれぐらいの酒だった。

リトルワールドの出入り口近くで、私の好きな​泡盛の於茂登​が980円で許容範囲。

4200円出すのなら、安いシングルモルトを買うのが私の経済観念。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月03日

サーカスを見にリトルワールド スイーツは?


リトルワールドは毎年、名鉄の株主さんから無料券を貰えるので、又 勤務先の健康保険組合で600円で入場できる。

ロシアのサーカスを見に行きました。











ワールドスイーツフェア左上のがこの写真で500円、見合い写真ぐらい違う。

オッサンの私が作ったロールケーキのほうが美味しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる