オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月28日

成果主義だから半年で固定給は確保したり・・・


許認可の物件がOKだったので、この半年で僅かばかりの固定給分の受注は軽く確保。今回も2回目の応募でOKと、お施主様に有利な話は根気が要ります。

大体、日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)みたいなもんで、4年に1度は目覚ましい成果で、後は1年おきぐらいにマトモで・・・これで勤続軽く30年。

建築の仕事の受注と言っても、何でも受注するわけでも無く、勤務先の憲法による定められた粗利が無ければ受注しないし、ネタが有ろうが粗利という中身が無ければ成績として残らない。「今年はゼロだから・・・」なんて勤務先が言おうが、あんたが受注を拒んだだけなんて話です。

「許認可がOKなら」なんていう請負契約も、1回目は駄目で2回目に選定されたりなんてのもザラ。その間も、一応契約済みだから他社には流れず・・・。この積み重ねで家賃&内容他、お施主さんに有利な契約をするから、天下の大地主さんから軽く片手の件数以上継続して発注頂けたりする。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)不動産