オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月27日

カーネルサンダース並みに70歳で輝きだしたオッサン


信託銀行退職後、私の勤務先とか倒産したようなボロい不動産屋で勤務したりで苦労したオッサン。私のビジネスパートナーなんですが、最近70歳で有る企業で嘱託となった。

信託銀行勤務だったの信託業務に詳しく、ある企業の信託部門立ち上げに協力という事で3年ぐらいの予定だそう。

今は立ち上げ段階で、朝から大した仕事も無く机に向かうのが苦痛だそうだわ。実際に動き出せば若い社員の手伝いだったりし、20件も事業をやれば道筋が出来て用済みなんだろう。

ここ2年ぐらいは、自分で稼いで年収1千万を超えていたから、オッサンの昔を知らない若い社員にも自信をもって影響力を発揮するんだろうし、そんな実力も無ければ若い社員の方々もオッサンなんて相手にしない。


『中古』カーネル・サンダース—65歳から世界的企業を興した伝説の男
  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年06月27日

サラリーマン年金支給額の平均 見込み額が人生の通信簿だわね


<W杯>韓国代表の反則は本当に多いのか、トップ&ワースト3は?日本もランクイン
大笑い総ファウル数47個 本日も期待しています!



2018年最新|年金支給額の平均は国民年金5.5万円・厚生年金14.7万円という事で、2018年現在の年金支給額の最新情報は、厚生年金支給額の平均が147,927円となっております。

実際のところ年金はいくらもらえる?
61歳の私にとっては、「ねんきん定期便」で予想年金額は確定していますから、表から逆算して安月給だった・・・号泣納得材料になります。
表の逆読みで 年金受取額(月額)→ 全期間の平均年収

全期間の平均年収

年金受取額(月額)

300万円

11.7万円

400万円

13.4万円

500万円

15.1万円

600万円

16.9万円

700万円

18.6万円

750万円~

19.4万円


年金見込額には、特別支給の老齢厚生 年金/老齢厚生年金 という項目が有り、その中に基金代行部分(4)というのがある。私が若い頃に88か月勤務した企業の年金基金が年額12万円です。まだ318か月勤務した分が移行していません、案分すると年額43万円プラスなんですが結論は不明。

定年後再雇用で仕事を続ければ、半年前と比較しても年金も少しづつ増えましたが厚生年金40年以上は、思ったほど年金が増えないということで、私の場合62歳以上は期待薄です。

まあ、こんなことより実際は建築・不動産関連で受注した方が稼ぐに追いつく貧乏なし。 一昨年は成果が多く、今年の5月まで住民税の支払いが大変だったけど、去年はサッパリで6月からの住民税には困らない。毎年・毎年成果が上がるのだったら、安サラリーマンでなくとっくに独立してるわな。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)不動産