オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月24日

それぞれ収入の有る家族なので・・・自己負担有りだわ


高速料金とガソリン代他は私が負担してます・・・その他は、理由はともかくそれぞれの収入が有る訳で自己負担。マイカーがらみは下記4か所、尾道は新幹線+在来線で出雲・高知はFDAで行きたい。

マイカーは、天気と日時さえ合えば思い付きでOK。

<上高地>
平湯温泉~上高地 往復 2,050円

<駒ヶ岳 千畳敷カールまでの運賃>
820円×2+2,260円=3,900円

<黒部ダム>
松本駅近くで駐車:6,410円
松本→信濃大町往復1,340円+信濃大町→扇沢往復割引2,500円+扇沢→黒部ダム往復 2,570円

<大井川鉄道>時間・金額の再確認は必要
大井川鉄道のアプト式列車「井川線」に乗って神秘的な奥大井湖上駅へ
奥大井湖上駅を堪能するなら、奥大井湖上駅に車を駐車します。ここへは高速使い自宅から3時間ぐらいだわね。
奥大井湖上駅(12:11)

長島ダム駅(12:20着 12:25発)※機関車連結

アプトいちしろ駅(12:33着 12:36発)※機関車切り離し

奥泉駅(12:45着)

奥泉駅で列車を降りると13分後に折り返し列車が来て、奥大井湖上駅に13時34分に戻ることができます。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月24日

崖っぷちのオッサンが東尋坊へ  &丸岡城






東尋坊  ようこそ「がけっぷちへ」 一帯の魅力発信





丸岡城現存12天主の内 6番目クリアーし、先週末出かけた姫路城の西側は健康寿命の後10年でクリアー、ここは弘前城よりは何十倍も素敵でした。




産直市場ピアファームで、夕食用の干物を、とても安く買えました。赤カレイ&ハタハタ、観光地の値段でなく、ネイティブの方が買う値段です。(大根とか、とても小さな自然薯とかも買いましたけど)







これで天主は一段落、今後は上高地とか駒ヶ岳に行きます。しかし私が若かった大昔に、奥様と芦原温泉とパック旅行の東尋坊に行く予定でした。

天気が悪かったので、東尋坊はやめて金沢の兼六園に予定を変更しました。

今回、やっと行けましたがマーライオンのような物でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる