オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月02日

健康保険の「扶養者」認定が厳格に 今はJRで65歳からは飛行機


「我々は相手にもなってないのに、日本のことを気にしすぎだ」という声
米社発表の今年のノーベル賞予想、韓国人はゼロ=「日本を気にしすぎ」の声も



2018年10月から、健康保険の「扶養者」認定が厳格に
こんなのは当たり前の話!

今、有利なのはJRで 50歳から使えるJRの割引会員制度【2017年度版】
3日間乗り放題きっぷがある「JR九州」なんて凄いと思います。私が名古屋在住の為、四国についてはFDAで高知空港→レンタカー&ANAで松山空港→レンタカーの方が有利。
大人の休日倶楽部で、共通フリーパスがある「JR東日本」と「JR北海道」も魅力的。北海道は次に行くと3回目だからパスで、JR東日本全線エリア 4日間乗り放題 15,000円なんて東北旅行向き。

60歳から使える国内航空運賃のシニア割引だけど、65歳以上になったら、搭乗当日に空席があった場合に使える割引で、ANAの「スマートシニア空割」運賃を忘れないようにしたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年10月02日

25号台風が北上途中に弱まる、または消滅する可能性を検証


韓国の自動車産業、崩壊すれば衝撃はメガトン級




毎度毎度、隣国の「安全」感覚に異常さを感じている。「韓国気象庁は台風25号北上途中に弱まる、または消滅する可能性もあるとし、4~5日ごろに予想経路がはっきりすると見ている。」そうだ。

せっかくの機会だから、この先を検証したい。


上陸直前で970hpa素人の私でさえ、海水温から、そんな甘い気圧で無いと思う。北西太平洋 日別海面水温

北西太平洋の日別海面水温

「25号台風が北上途中に弱まる、または消滅する」げなで、私は結果を楽しみにしています。韓国気象庁様が正しければ、私はわが身を恥じて謹慎するわい。
素人の私はVERY STRONG MEDIUMの勢力で上陸と想定します。

北朝鮮に対する「安全」感覚も同様だと検証できるはずだわね。それに、貴族労組の自動車産業も崩壊すると思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる