オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月20日

ソラチは美味しい 遠山ジンギスも美味しいけど・・・

なぜ「韓国の常識は、世界の非常識」なのか 歪んだ教育が生む「選民意識」
韓国の教育は、韓国人に自国に対する限りない自信を与えている。韓国人にとって“進んだ韓国型常識”で動いている韓国は「素晴らしい国」なのだ



ドコモの「カードケータイ」は誰向け? 写真で速攻チェック (1/2)


rblog-20181020171422-00.jpg

以前北海道に行った時、ゆうパックで自宅に送ったけど、このソラチはヤマダイで買った物。時々地域フェアがあり、わんこそば買ったりとか楽しめます。

旬楽膳の冷凍しゃぶしゃぶ用ラム肉5%引きを、奥様が半額引きと勘違いして買ってきてくれた。冷凍品の半額引きなんて、商品は霜にまみれ・・・とこんなに綺麗な代物ではない。買った後で、ガッカリしてたけど大笑い

奥様は、マトンは嫌いだけどラムは好きみたいだわ。お金持ちになったらラムチョップ買うつもりだけど、先は長いぞ~
  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年10月20日

人混み 渋滞 なんて大嫌いで 中央道リニューアル工事


中央道の中津川~園原ICが工事だそうで、駒ヶ岳ロープウェイに行くつもりだったが、直前にやめた。

昨日は珍しくテレビのCMを見たら、タマタマ中央道リニューアル工事の告知だった。

紅葉は別の場所でも見れるわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 10:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年10月20日

ローラ・ビッカー記者の綴りが不明だったけど   IS子はNG


ローラ・ビッカー記者が、元人権派弁護士怒ってるにインタビューしたのが面白く、どんな方か調べたかった。

英語の綴りが判らなくて国内の限られたニュースしか見れません。やっとたどり着いたのはコレで、Laura Bicker 様。


Laura Bicker様のTwitterでリアルライム

毎月、4,037円中日新聞で我が家から集金し、あの程度の質問を繰り返すIS子とは能力が違う。大笑い

会社として、どんな指導をするとあんなんになるんだろう?社説もつまらんけど、老母と次女読むので継続だけしている。

タダのグーグルニュースの方が、余程役立っている。地上波の糞コメンテーター同様に、そのうち球団同様に無くなるだろうが・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 09:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる