オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月17日

オニグルミ フライパンで焼いてクチバシを開けば・・・


rblog-20181017170657-01.jpg

rblog-20181017170657-00.jpg

オニグルミですが、 フライパンで焼いてクチバシを開けば、その先にドライバー先を入れテコで簡単に開けれますが、実際はかなりの部分が開かずトンカチでたたき割ります。

手持ちのオニグルミの三分の一で下の写真の量になりました。この先は、五平餅&パンに使うつもりです。

家庭用としては、信じられない量になってしまいました。ABCチョコと一緒に食べても素晴らしい味になります。アソコと違い、真面目に作ったチョコは美味しい!
  
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年10月17日

自宅の屋根は私の聖域、だからアンテナも乗せない


【衝撃】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に / キムチやライスなど次の客に食わせることが可能「残飯の再利用か」


suaoki 25wソーラーチャージャー 変換効率25% ソーラーパネル4枚搭載 2USBポート 防水 USB自動検知機能搭載 軽量 コンパクト スマホなどへ急速充電

雨漏りしなければ何年でも住めるし、自宅の屋根なんて一番金がかかる物、自宅新築のアナログ時代は訳の分からんアンテナ屋が屋根に乗ってほしくも無かったからCATVを使っている。

太陽光発電なんて貧乏人の私から、NHKのように毎月たいそうな額を電気代として搾取して大嫌いだ。

しかし、災害用のポータブルについては話は別。防災用にスマホ専用で役立つだろうと思い注文した。車からのインバーター電源はありますけど、この先は蓄電池も寿命があるし緊急では無い。

豪邸を建てれる方もみえますが、名古屋の名駅・栄まで徒歩&公共交通機関を使い30分で行けるチープな我が家、木造2階建&駐車場3台付き&裏庭33坪で新築後20年も経過すれば税金は毎月1万円で住めます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)不動産