オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月07日

ご近所はお祭りなんだけど、お子様は?


【ノーベル平和賞】受賞の為にスケジュールを空けコメントも準備していた文大統領と金委員長の共同受賞ならず…
韓国国民年金、国内株式投資で今年10兆ウォンの損失
rblog-20181007123104-02.jpg
炙り焼きサバを、三ツ半山吹で棒寿司にしてみた。

rblog-20181007123104-01.jpg
お祭りで串カツとか売ってるが、パレマルシェの豚ロース半額で串カツを作りました。

rblog-20181007123104-00.jpg
毎月、老化が著しい奥様の実家に行きます。骨川筋衛門の義父は婿が作った鶏皮が大好きです。



お祭りの鐘太鼓のお囃子が、オリジナルから変わってしまっている。

原因はホイッスルだと思う。「笛」を吹くような高尚なエリアと違うので、私の子供のころと違いホイッスルを「ピッピッ」と吹きだせばそれがメインになってしまう。

ホイッスルのように、誰でも音が出せる物は文化を破壊する。お子様の数も12年前の半分ぐらいだし・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる