オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月03日

腱板損傷でパン作りの「捏ね】を餅つき機にお願いだわね


韓国国防部長官、旭日旗問題に「国際慣例に従うほかない事案」
(朝鮮日報日本語版) 3日付「韓国与党、旭日旗禁止法案を発議」記事への韓国読者コメント
国会議員をやって飯を食いながら、それほどまでに他にやることがないのか!
旭日旗バッシング再び!韓国“間違いだらけ”の歴史認識





rblog-20181003181858-00.jpg

バターロールのレシピで、餅つき機の「捏ね」15分、1次発酵後

手作りジャム消費の為、ブルーベリーパンの出来上がり。

先回の、チャバタとか、水分の多い生地は機械が効果的。

元気なころは小麦粉1キロでも捏ねていたが、もはや腱板損傷で無理。

ましてや水分の多い生地を手ごねするのは、どだい無理。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年10月03日

名古屋の金持ち父さん・貧乏父さん&普通のオッサン


同僚の65歳オーバーの金持ち父さんは、今自宅を新築中。この時期に自己資金で自宅を作ると平均余命からリフォームが不要。ただし、自分の人生の楽しい時期に新築住宅を味わえない。

貧乏父さんは、元上司で部下の自宅新築時に「お前~絶対に借金払えんくなるぞ~」なんて言ってたが、60歳の数年前にリストラに遭い、その後はアルバイト・・・・今は65歳オーバー。昔は自分の営業した賃貸マンションに(家主と家賃交渉して)住んでいたが、最近は公営住宅に当選し住み替えるそうだ。

薄給で働き続けている普通のオッサンは、65歳からの年金予想額も標準の方と同じぐらい。厚生年金だけの金額だと、報道でご案内の通りの毎月147千円。イレギュラーとしては奥様が若く加給年金がプラスでなおかつ、転職しようが企業年金付きばかりの会社勤めが長くこの分が追加される。

この普通のオッサン、自宅の新築時は自己資金1000万円+金融公庫融資で1100万円で自宅を新築した。老母は同居してるが、自分の年金は全て自分の物でお小遣いは毎月6万円の有名女子大生のような生活だわ。この老母の食・住を全て賄い、子供二人と奥様の生活を支え、そんなもん6000万のマンションを30代共働き夫婦が「買える」と思ってしまう危うさ人生をなめたらいかんぜよ!生活保護の総合情報(条件 申請 基準 他)サイトで愛知県の住宅扶助額上限額(家賃補助)の2級地3人~5人・・・・48,100円この金額ぐらいが毎月返済額の目途だと思う。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年10月03日

twitter の皆様の記述のメモだわね。


護衛艦に旭日旗掲揚=韓国の観艦式-海自トップ
「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」



最近、youtube はつまらないエントリーばかり、凄い不細工な整形オバはんがパンチらで踊ったりなんてキムチ悪い。

勧善懲悪55 (Zen)様
歴代韓国大統領の発言抜粋😎
朴正熙:完全かつ最終的な解決 
金泳三:慰安婦の賠償は求めない 
金大中:日本は謝罪し私が謝罪を受けた 
盧武鉉:任期中に過去史の話はしない 
李明博:日本に謝罪は求めない 
朴槿恵:最終的かつ不可逆的な解決
 ⇩
文在寅:国家間合意より自国民の情緒が優先😨


若者に国政の真実を知ってもらうアカウント様
終戦は1945年
韓国が・・・
従軍慰安婦を言い出したのは1991年
総理の靖国参拝に抗議を始めたのは2001年
旭日旗が不快だって言いだしたのは2011年
何れも終戦から数十年間、何も言わなかった。
結局、日本にイチャモン付けるカードに使えることに気づいただけ・・・



Mark
「戦犯国」?
おかしな表現だなぁ。
あの当時、朝鮮も日本だったから、韓国も「戦犯国」だ。笑



【反日韓国】「徴用工強制連行はなかった」と言えるワケ 韓国で相次ぐ訴訟
【反日韓国】元徴用工への補償問題は決着済み 日本企業の資産差し押さえなら日韓関係は破綻、韓国は自滅 (1/2ページ)

米軍、南シナ海で航行の自由作戦 人工島に接近~ネット「接岸、上陸の自由作戦もやっちぇば?」
中国、南シナ海での米国の「航行の自由作戦」を強く非難

「裁判の乱発控えるべきだ」 知事初当選の玉城氏 琉球新報社で新基地建設阻止への思い語る
この顔思い出せば、もはや旅行先では無い大笑い

九州まででやめとくわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる